※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
住まい

信用金庫の住宅ローンについて相談です💦中古戸建てを購入したいのですが…

信用金庫の住宅ローンについて相談です💦

中古戸建てを購入したいのですが狭小住宅のためローン対象になりにくく、ようやく京都信用金庫でOKをもらい、まだ審査前ですが話を聞きに行くことになっています。

でも、夫が平日は仕事のため私が中心に話を聞かないといけないためめちゃくちゃ不安です😓
信用金庫での住宅ローンって、メリットデメリットはあるのでしょうか?ここは注意した方がいいとか先に確認した方がいいことなど、なんでも構わないので教えていただきたいです(>_<)💦

コメント

m

信用金庫で本審査予定の者です!
信用金庫だからといってメリットデメリットや気をつけることは特にないと思います🤔ほかの銀行と同じ感覚でいいと思いますよ!(私が知らないだけでしたらすいません)
普段からお世話になっている信用金庫で話を聞いたところ金利かなり優遇&がん団信サービスしてくれて私的には1番良かったです(^^)
当たり前かもしれませんが、金利や団信のほかに保証料や手数料を確認しておくといいと思いますよ。

• tomona

tomona

コメントありがとうございます!!同じ方がいて心強いです(^o^)✨信用金庫には口座などがあったら優遇されるんですよね✨✨

保証料や手数料もきちんと聞きます!ありがとうございます❤

• 7月28日