※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cherry🍒
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについて、同い年のお子さんを育てている方に質問です。どのような方法が効果的でしょうか?おむつ卒業のタイミングも知りたいです。

今年の10月で2歳になる息子がいます
そろそろおむつを卒業しようと考えているのですが、同い年ぐらいのお子さんを育てている男の子ママさんに質問で、女の子と同じやり方でトイレトレーニングしていけばいいのでしょうか?
立ってさせるべきなのか座らせてさせるべきなのか悩ましくて🥺💭
大体男の子ママさん方はどれくらいでおむつ卒業できましたか??

コメント

ちちぷぷ

座らせてますよー!いま上の子は立ちションしてます💧
上の子は1歳半過ぎればだいたいトイレでしてましたが、下は…💧事後報告です。。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしはトイレに連れて行くことすらめんどくさくて、おまるでした笑
    上の子は、おまるを出してきて自分でしようとしていました。
    下は今おまるに座りたくないと騒ぐのでトイレにも座らせています!

• 7月28日
  • Cherry🍒

Cherry🍒

わかります😂
    トイレの頻度も多いし毎回連れていくのに面倒なところありますよね🥲
    教えて下さりありがとうございます。

• 7月30日
R

座ってさせています。
男の子はおちんちんの向きによって便座の下から漏れてくるので、おちんちんを押さえてする様に教えています!
上の子の男の子は1歳10ヶ月で外れ、今1歳7ヶ月の子はトイトレ中です😊

• R

R

トイレとオマルどっちも使っていました!!
    ウンチは足が付かないと踏ん張れないみたいでオマルでする事が多いです😀

• 7月28日
  • Cherry🍒

Cherry🍒

なるほど!ありがとうございます!

• 7月30日
Cherry🍒

お二人とも座ってさせているのですね!!
追加で質問なのですが、トイレトレーニングはおまる等使用していましたか?
それとも初めからトイレで練習始めましたか?