※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉の結婚式で姪の面倒を見ることになり、自身の息子もいるため悩んでいます。最終的には夫に息子を預けて1人出席する予定。周囲の期待に応えられず、冷たいと感じています。

夜遅くにすみません。
愚痴込みの相談です笑

姉の結婚式の予定があって、姉には1歳半の女の子がいます。
私夫婦と息子も招待されて、出席予定です。
姪の面倒は母がみる予定でしたが、和装だと面倒見れないからと急遽「式中の娘をみてくれ」と姉から言われました😂
ちなみに私はコロナもあって、1回しか姪に会ったことないです😅あとはビデオ電話くらい。

息子は今イヤイヤ期&ママママ期?絶頂期で、どう考えてもカオスになりそうです😂
みなさんだったらどうしますか?
また、式中に子どもを家族に預けたことや預かったことのある方、どんなことに気をつけたか教えてください😂

最終的には、息子は夫に預けて、私1人出席してお世話係になるしかないかな〜とは思ってます。
1歳半ってどんなだったかも忘れたしw他人(じゃないけどほぼ他人)の子どもみれる自信ない〜😂しかもめちゃくちゃ人見知りらしいし、ムリだよー😱

母からは「姉妹なのに冷たい、もし私だったらむしろ申し出るくらいだ!」って言われました。が、そういうことじゃなくて現実的にムリやん…ってなってます。
冷たいですかね?💦

コメント

ピザりん

いや、なかなかの難題と思います😱冷たいとかそんな域ではないですよね💦

音無しYouTubeとかありならなんとか出来るかも?ですが、自分の子ですら暗転やらマイクやら音楽やら気にしながら色々大変すぎるのに…シッターさん用意して、機嫌が悪くなったら別室で見てもらうようにするとかしないと、主さんの食事もままならないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、難題ですよね💦

シッターさんとか式場で準備してくれるものなんですかね🤔ちょっと聞いてみます💦
    別室があるのかどうかも分からず😂ほんと無茶言うな〜って感じだったので、わかってもらえて嬉しいです😂
    ありがとうございます😊

• 7月28日
こけこっこー

冷たくないですよ💦お子さんもいつもと違う状況でほぼ知らない人に預けられたら不安だろうし、それでママはいいの❓って逆に思います💦
長男が1歳の時親戚の結婚式に呼ばれましたが、式場ホテルのベビールームをおさえててくれていて、ゆったり式を楽しめましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、ほぼ知らない人に急に預けられて、いつもと違う環境で、ママは遠くに見えるってもう絶対大泣きですよね💦
    姉の甘さにびっくりします。
    ベビールームとかあるんですね、情報がなさすぎて💦
    ありがとうございます😊
    ちょっと聞いてみます!

• 7月28日
ママリ

息子さん連れていくなら見れないですね。息子さんがママママなら、ほかの知らない子抱いてたらギャン泣き。
さらにお母さん見えるのに抱っこされない姪っ子さんもギャン泣き。
見事な二重奏の予感しかしないです。

私も弟のとこに下のこと同じくらいの子がいますが、そういう理由で預かり言われても…ってなりますね。
本当に困って頼まれれば式は見ない覚悟でやってやりますけど、シッター代出せよって気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ギャン泣き二重奏しか思い浮かばないですよね💦
    かなり責められたので、私が変なのかと悩みました💦

私の式の時に10万出してくれたので同額包む予定でしたが、そこも悩んでます笑 
    シッター代とか考えてくれるタイプではなくて😅
    ありがとうございます😊

• 7月28日