※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

プレ幼稚園での水泳について、ワンピースで良いでしょうか?初参加で不安です。

プレ幼稚園の親の服装について。

明後日プレ幼稚園で水泳があるらしいんですが、私は何を着ていけばいいのか…。
太ってるから短パンは無理だし、裾を捲り上げられるようなズボンも無く。
と旦那に言ったら、普通に膝下くらいのワンピースで行けば?たいして濡れないでしょ。と言われました。

ワンピースで行って良さそうでしょうか?
夏だしすぐ乾く…?😅

プレは来週が初参加なので、ややびびってます🥺

コメント

のん

ワンピースはやめたほうがいいと思います😅
保育士していますがプレや園庭開放など保護者はみんな動きやすい服装ですよ☺️✋
園によって違いますがプールは保護者も中に入るんですか❔🤔
一緒に入るなら服装や持ち物指定があるような気もしますが、、、
うちの園は子どもと先生がプールに入って保護者はプールに入らずに外にいるので、動きやすい服装ならなんでもって感じですよ。

• サクラ

サクラ

プールは一緒に入ると思います🤔服装は、親子共に、タオル、水着(濡れても良い服)、ビーサン…
    って感じで、一式必要そうでした🤔

テロンテロンのズボンだけはあるんですが、それだと例えば輪ゴムで止めるとかしないと、折っただけじゃ無理そうで😭そのためにわざわざ買うのもなーと…。旦那のジャージかズボン?とかでよければあります😂

• 7月28日
  • のん

のん

水着って書いてあるなら、短パン持参してトイレでサッと着替えてもいいと思いますよ、うちは保育士みんなトイレで着替えてます☺️
    しまむらとか安い店があるなら1着くらい買っておいてもいいと思いますよ🌟

• 7月28日
  • サクラ

サクラ

そこも気になってました!親もその場で着替えるの…?と。
    普通に終始短めのズボンで居るのが無難ですか?🥺

• 7月28日