※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

LDKが15畳くらいの方、広く感じますか?ダイニングテーブルを置いて、…

LDKが15畳くらいの方、広く感じますか?

ダイニングテーブルを置いて、リビングの方にテレビ・テーブル・ソファーを置いて窮屈感はないですか?

今提案されている間取りでLDKが14.7畳でどのくらいなのか気になります( >_<)

コメント

じゅん525

窮屈ではないですが、決して広くはないですよ。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ダイニングテーブルとリビング側とのスペースはどんな感じですか?

• 9月20日
  • じゅん525

じゅん525

同じ15 畳でも縦横の大きさは違うのでなんとも言えないですよ。

• 9月20日

やっぱりしょうが好き

縦長な感じです(´`:)

• 9月20日
  • じゅん525

じゅん525

もしこの通りに家具を置くならば手狭に感じると思いますよ。

• 9月20日
  • じゅん525

じゅん525

ただ隣の和室をお子さま用のスペースとかにするなら、狭くはないと思います!

• 9月20日

やっぱりしょうが好き

壁側のスタディスペースなどは作らず、和室は子どもが遊ぶスペースにする予定です(^^)

これは改良してもらう前の図面なので所々違いますが、LDKは多分このままになると思います(>_<)

• 9月20日
でんすけママ

うちも同じように縦長で、LDKで17.12帖です!ひなまむさんの間取りのように家具配置していますが、広くはないですが余裕はあると思います。
ただ、ここから3帖取られるとなると、狭くはないけど、余裕はないかな?と言った感じですかね?

• でんすけママ

でんすけママ

分かりづらいですが、こんな感じです(^^;
    ちなみにこのプレイマットが3帖用でした!左側には敷いていないところもあるので、全然目安にならないですけど。。笑

• 9月20日

やっぱりしょうが好き

15畳弱だと本当にダイニングテーブルとリビングスペースが隣って感じになりそうですね(゜Д゜;)

家事動線を優先したらLDKを削るしかなくて…

でんすけママさんのお宅は階段やお風呂の位置などはどうされましたか?

• 9月20日
n.mama♡

うちとこと同じ感じです!
隣に和室があり縦長です!
22畳で家具もそのように置いてます!
22畳でもそんなに広くはありません😅💦

やっぱりしょうが好き

22畳かなり広いですよ😲

お宅が広いの羨ましいです😂

• 9月20日
でんすけママ

うちはキッチンの横が階段です。この写真で左側に階段があります!1階にはトイレともう一部屋のみです!
お風呂は2階です!最初変な感じでしたが、洗濯物そのまま干せるし、特に不便は感じません(^^)
ひなまむさんの場合、和室スペースがすぐ横にあるので、14帖でもそんな狭くは感じないと思いますけどね(^^;

やっぱりしょうが好き

和室もしばらくは寝る部屋になりそうな感じですが…

2人目も考えて、しばらくしたら子どもたちが遊ぶスペースでいいかなと思っています( >_<)

洗濯物は一階で干す予定です(^^)

和室の外にウッドデッキとサンルーフ付けてそこで干そうかと…(;^_^A

15畳弱ってどこにも想定出来る場がなくてorz

• 9月20日