※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

京都の病院で無痛分娩を考えています。足立病院や他の病院で経験を教えてほしいです。

京都の病院で無痛分娩ができるところを探しています!
今候補に上がっているのが、

足立病院
醍醐渡辺クリニック
中部産婦人科
身原病院

なのですがこちらで無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか??
また、こちら以外の病院で無痛分娩で出産された方もいらっしゃいましたら病院名や感想を聞かせてほしいです!
病院選びにすごく迷っているので出産された方、どんな感じだったか教えて頂きたいです!!

コメント

たいちゃんママ

足立病院で2人目無痛します!
1人目は身原で普通分娩でした!

経験したわけじゃなくすみません😅
お答えできることであればお答えします!

• あや

あや

そうなんですね!!
    身原病院で普通分娩で出産された時、助産師さんや看護師さんの対応などは良かったですか😣??

• 7月30日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

めちゃくちゃ良かったですよ!
    1人だけスパルタなおばちゃん助産師さんがいましたが、その他はみなさんとっても優しかったです❤️
    ご飯も美味しいしご褒美アロマもあるし頻繁に様子見にきてくれるし退院したくなかったです。

費用は月曜出産で50万でしたので、それプラス無痛費用になると思います😌

• 7月30日
初めてのママリ🔰

身原病院にで計画無痛分娩をしました😉
初産です!
産む直前の1時間ほどはやはり痛みがあったのですが、12時間越えの陣痛は完全な無痛だったのでやって良かったと思っています😭😭
助産師さんも優しく、ご飯も美味しいのでおすすめです!

• あや

あや

そうなんですね!!
    貴重なご意見ありがとうございます🙏
    助産師さんが優しいのがいいですよね!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月30日
つぐみ

中部産婦人科で計画無痛分娩しました。びっくりする程痛く無かったです!
ただ、無痛分娩ができるのは平日日中のみなので、他の時間帯に陣痛がくると普通分娩になるようです💦

• あや

あや

ありがとうございます!!
    平日日中のみなんですね💦💦
    全然知らなかったのでありがたいです🙇‍♂️

• 8月2日

候補の中の病院で無痛分娩経験しました。
麻酔の針の影響で髄液漏れとなり起き上がれない程の硬膜穿刺後頭痛を発症。症状の改善が見られず入院延長となりました。その後ブラッドパッチ という治療を行い改善しましたが、麻酔の針を打った箇所は1年以上違和感がありました。
次回産むなら、計画無痛にします。理由はドタバタの中での麻酔はリスクがあると身をもって経験したからです。
参考になれば幸いです。

• あや

あや

そうだったんですね💦
    なるほど。そういうリスクもあるんですね。。。
    周りに無痛分娩した人がいなかったのですごく参考になりました!!
    もし差し支えなければですが、その病院は身原病院ですか、、、?

• 8月19日

退会ユーザー

もちろん事前に説明されるリスクの1つとして記載されるんですが、数百人に1人あるかないかです。との説明だったので、私自身もそこまで意識せずに無痛を選択しました。

無痛を後悔はしていませんが、ドタバタの中で麻酔を入れる事は危険度を高めるんだなぁと思いました。
    陣痛のもっと初期の段階で無痛に切り替えておけば良かったのか?最初から計画無痛にすれば良かったのか?
    今も答えは分かりません。

病院側が事例の一つとして発表されていない様なので、どこの病院かは控えさせて下さい。病院側がこの投稿を見れば私個人の特定も可能だと思います。

身原病院さんで検討されているようでしたら、事前に直接確認されたら良いと思います。気になる事は何でも聞いて少しでも納得出来るお産となる事を願っております。

• 8月19日