※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
家族・旦那

私の姉は現在、ホステスの仕事をしています。そして、昨日コロナに感染…

私の姉は現在、ホステスの仕事をしています。
そして、昨日コロナに感染しました。
姉は母と同じ住まいに暮らしていて母も濃厚接触者になり検査結果が出るまで不安が続きます。

姉と母が住んでいる所が片田舎なので、大々的なニュースになりすぐに知れ渡ると思います。

一方、わたしは都内で普通の会社員の旦那と子ども2人と4人暮らし。(ここ数ヶ月姉や母との接触は無しです)

旦那の実家も近くにあり、交流も多くあります。
旦那側はお家柄が良く、私の家庭とはかけ離れた世界です。

姉の仕事は飲食店に勤めていると伝えています。

今回コロナ騒動があり、旦那側にも姉が感染し母は自宅待機中と伝えてあります。

それ以上は詳しくは詮索してこないし、自分からは言うつもりもありません。

しかし、この騒動で姉がホステスをやっていることがいつかバレるのでは、とヒヤヒヤしております。

ホステスさんを否定しているわけではないのですが、結婚当初から隠していた手前、今更バレてしまい嘘を付いていたことが恥ずかしいという感じです。

今、義両親は姉のお店がどこだとかは全く聞いてこないのでいいのですが
今後聞かれたら答える必要がありますよね。。
それか上手く濁せる方法はあるのでしょうか、、

でも一生隠すのもなんだか心苦しいです。姉にも義両親にも。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか言いにくくて、、😂と明るく打ち明けてみては??

ちゅる(29)

ホステスだと言って逆に反応に困らせてしまったり気を使わけてしまうかなと思い、あえていう必要ないかなと判断しました!

って私なら伝えます🙋‍♀️

ホステスだとバレてなにが困るのかもわからないですし、
いちいちお姉さんの職業を詳しく義実家に話す必要もないと私は思ってます😂
旦那さんと結婚したのはお姉さんではなくあなたですし笑

やましいことしてるわけではなく立派な仕事ですし、聞かれない限り詳しく話す必要もなければかくしてるとざいあくかんをもつひつようもないかとおもいまさ

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

最後めちゃくちゃ誤字でした笑
    罪悪感を持つ必要もないかと思います!

• 7月27日
はじめてのママリ

たまたま知り合いに頼まれたから短期で働いてた!
とかではダメですか??

はる

ホステスってそんな隠さなくてはいけない仕事ですか?
立派なお仕事だと思います。

ままり

コロナで飲食店で働くのが
厳しくなり、次の職が見つかるまで繋ぎで派遣でホステスやってるとかでいいんじゃないですかね😀