※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぎっくり腰になり、対処法を知りたい女性がいます。痛みを感じて整体に行った後、子供を抱っこ中に腰を痛めました。治療方法や経験者の回復期間について教えてください。

ぎっくり腰になりました!!
対処法はありませんか??

ここ最近ずっと腰が痛いので今日夕方整体へ行きました。
スッキリして帰宅し、
ご飯を食べ子供(今週で生後4ヶ月)を抱っこし
椅子から立った時に腰がピキッとなりました。

怖くてとりあえず子供を下ろして寝かせようとしましたが
痛くてしゃがめず旦那へ子供も渡しました。

今はベッドの上ですが痛いです。。。
これれは確実にぎっくり腰ですよね?

本当にショックです。
ぎっくり腰になりたくないからちゃんと整体いったのに
整体いって1時間後にぎっくり腰だなんて。

子供を抱っこしたい。
旦那が抱っこ紐で抱っこしてるけどギャン泣きしてます😢

早く治す対処法ありませんか?
経験者さんどのくらいで治りましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

momo

ぎっくり腰って初めてでも
これぎっくりだって確信ありますよね😂
私も子どもが5ヶ月頃にやりました💦

先生にもよるらしいですが
私は湿布して動け!と言われました😇笑
その通り頑張って動いて10日ほどで違和感がある程度でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛い泣きたいです🥲

    痛いのに我慢して動いていいんですか??
    流石に抱っこは無理ですよね💦

    10日もかかったんですね。
    寝てても角度によっては痛いので怖すぎます。

    • 7月27日
  • momo

    momo

    抱っこは翌々日からゆっくりしてました😭

    ぎっくり腰した日に整形外科行って、動ける範囲で動いた方が治りが早いと言われて
    主人も病院勤務なので職場で聞いたら動け!って言われたらしく、素直に動きました笑
    といっても歩けるわけがなく、踵を動かして少しずつ進んでました😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに痛いのに動いていいんですね!!

    我慢して動こうかな。。
    子供か泣いて泣いて辛いです💦

    立ち上がるのが怖いです。😣

    • 7月27日
みみかりつきママ

私は妊娠中から産後にかけてギックリ腰の様な状態になりしばらくは抱っこはしたいけど我慢してちゃんとしたコルセットをつけて生活していました

放置は良くないので・・背骨がズレてしまう状態になってしまっていたので私はしばらくコルセットは手放せませんでしたし今でも痛くなりそうな時はコルセットをつけています


なので大きめの整形外科に行くかしたほうがいいかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コルセットすると歩けますか?

    タンスの奥にコルセット眠ってます。
    子供が大泣きしてるので
    コルセットつけて抱っこしてあげても大丈夫かな??😔

    明日、病院行こうと思います😣

    • 7月27日
  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    歩けはしますがぎこちない感じで歩く事にはなりますね💦

    少しでも症状が和らぎます様に✨✨

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なる程!!
    ちょっと頑張って歩いてみます!!

    こんなに立つのが怖いの産まれて初めてです😭
    ありがとうございます!

    • 7月27日
ぱるっと

ぎっくり腰2回経験済みです🤣
薬も何も効かないので、とにかく日にち薬です。
1週間ぐらいで落ち着いたと思います🤣🤣
子供いるとなかなか難しいですが、無理せずお大事に🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一週間はかかるんでね。。。

    抱っこしてあげたい。
    出来ないのが情けなくて泣けます。

    ありがとうございます😢

    • 7月27日
いっく

ピキッはぎっくり腰ですね😢痛いですよね…

整体に通うこと、血流をあげること、痛くても動けるようであれば動く(寝たままだと筋肉がかたくなります)
私は一週間ぐらいで痛みは消えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき整体いったのに〜😢😢

    やはり動くのが効果的なんですね!

    一週間。。長すぎます。
    頑張るしかないですね😣😣

    • 7月27日
  • いっく

    いっく


    血流あげるのにカイロおすすめです🙏
    無理はしないで頑張って下さいね😢

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

病院受診しましたが、湿布と痛み止めだけしか方法はないと言われました😢

もしカロナールとかあるなら授乳中でも飲めた気がします!
一応電話などで確認したほうがいいと思いますが😢

ご主人も泣かれるとメンタル弱ると思いますが
それでも抱っこしてあげたほうがお子さんにはいいと思いますよ☺️
お父さんが抱っこすると泣くからとお母さんばかり抱っこしてるとずっとお父さん抱っこ拒否されちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めって腰にも効き目ありましたか?

    既に旦那メンタルやられてます😭😭
    いつも私が抱っこして寝かしつけしてたので。。

    痛み止め飲んでみます!
    ショックで寝れなさそうです。。。笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鎮痛剤ならだいたいどんな痛みにも効くと思います。
    私は完全ミルクだったのでロキソニン飲みました。
    気休めにしかならないかもですが…効く可能性はあるはずです。

    泣かれるとメンタルやられますよね😥
    お父さん!今日だけでも頑張ってください😢
    ずっと泣くこともないと思います。
    夜風に当てて機嫌とったり色々してみるといいかもですね

    お大事に。

    • 7月27日
すっく

ぎっくり腰めっちゃ痛いですよね😭
わたしも2回やりました!

1回目が激痛でかがむか、反るかしかできなくて辛かったです😭
次の日病院行って痛み止めと湿布を貰い、膝を使いなさいと言われました😭
痛み止めを飲めばいつも通り動けましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか今は立てますが痛いです。。。

    痛み止め飲んでも痛い部分は痛いです💦

    コンドロイチンがいいと聞いたので買ってきてもらって飲んでたら、旦那にそれ、おじい、おばあが飲むやつやん。と笑われました🥺

    咳するのも恐怖。
    湿布貼って冷やして早く治ることを願います!!

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日
deleted user

もう癖になってて、何回もやってます😂

あくまで自分の場合ですが

個人的には整体は悪化する事もあるのでいかないです🥲
整形外科で注射してもらうのが1番早くて、とりあえず即日家事育児できる程度は動けるようになります。あとは無理しないように湿布などで様子見します。

元が地面を這う程酷かったら、1週間くらいで治ってきたかなーて感じられます😂
そこまでじゃなかったら2、3日って感じです。受診は早ければ早いほど回復も早いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎっくりって癖になるって言いますよね💦

    またなると思うと怖すぎて腰動かすの怖いです🥲

    整体行ったのが良くなかったかな?😭
    次も予約しちゃってるので行くか悩みます。。

    注射は本当に酷くないとしてもらえないと言われ自宅で今は様子見です😢

    明日もっと良くなる事を願います。。。

    • 7月28日