※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶちゅん
妊娠・出産

恵愛病院での妊婦健診に子供を連れて行くことができるか悩んでいます。夫が忙しく子供を預ける人もいない状況です。

埼玉県恵愛病院についての質問です。
2人目妊娠の兆候があり、近々恵愛病院を受診しようと考えています。(1人目も恵愛でした。)
コロナ禍ということもあり、色々制限があるかと思うのですが、子供を連れて妊婦健診受診することは可能でしょうか?
主人は平日も土日も関係なく仕事のため、子供を見ていてもらうのが厳しい状況です…。
まだ「妊娠かも?」という段階なので、(義)両親等に上の子を預かってもらうのも気が引けて…。

もしお分かりになる方いらっしゃいましたら
回答いただけますと幸いです。

コメント

上の子連れてきてる方いますよ😄診察室でどのように過ごしているかはわからないですが、一緒に待って一緒に入ってました!

• ばぶちゅん

ばぶちゅん

回答ありがとうございます!!それ聞けて安心しました(*´`)!!

あとは上の子が診察室で暴れないことを願うばかりです…苦笑

• 7月27日
ゆーだ

私も現在恵愛病院に行っています。毎回、上の子も一緒に健診に連れてってます!
看護師さんが子供のこと気にかけてくれるので大丈夫だと思います😊

ゆーだ

私も現在恵愛病院に行っています。毎回、上の子も一緒に健診に連れてってます!
看護師さんが子供のこと気にかけてくれるので大丈夫だと思います😊

• ばぶちゅん

ばぶちゅん

そうなんですね!
    実際のお話聞けてありがたいです!!(*´`)
    ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

1月から妊婦健診に通っています。外来は子ども含め付き添い禁止となっていますし、キッズルームも閉鎖中です。ここ最近になりお子さん連れの方が増えた印象です。私自身上の子の預け先なくて困ったことが何度もあったので連れてきてもいいなら付き添い禁止解いてほしいなと思っちゃいます💦

mama

以前電話で聞いた時に看護師さんから言われた事ですが…
上の子は原則入れないけど、どうしても見てもらう人がいなければいいですよ。
ただし、風邪の症状が無いことを前提に。と仰られました!

あと、これは私が感じたことなんですが、上のお子さん連れてきてる方がいて待合で堂々と食べ物与えていた時はしんどかったです。
他にも悪阻の人が何人かいて、その方達も受付に言って対応お願いしていました。

• ばぶちゅん

ばぶちゅん

やっぱり原則はそうですよね💦
    ありがとうございます!
    旦那にお願いできる時はお願いして1人で受診しようと思います!!

確かに!病院の待合室での飲食はやめて欲しいですね…

コメントありがとうございます!!😌🍀

• 8月3日