※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で不安です。治る体操はありますか?帝王切開が怖いです。

逆子についてです😭
今8ヶ月ですが、逆子っぽいです!🥲
膀胱あたりを蹴られてる感じがあり、6ヶ月ごろからずっと治りません😭

長女次女ともこの頃には逆子じゃなかったのですが、
いつまでに治るのか不安です😭

帝王切開の経験がないので想像ですが、下から産むより後々傷が痛そうで怖いです😭
もちろん無事に生まれてくれることが前提なので、帝王切開がダメとも思いません😵‍💫
が逆子が治る体操とかした方がいいんでしょうか😭

今頭が左で足が右下にあります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

32wくらいまではくるくるまわるので
気にしなくてよいかと☺️

30wでようやく右斜めになったと思えば
32wで綺麗な逆子😂
34wでまた右斜めになってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、あと1ヶ月くらいはよさそうですね🥲💗💗

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私の産院では逆子体操禁止だったので、寝る向きだけ指定されてました!あと声掛けしてました!

37wでいきなり逆子になり、逆子に効く鍼治療したら、38wの検診で戻ってました!
帝王切開の予約もしてました😂

結果的に下から産めました!
でもまだ28wだし、周ったとしてもまた逆子になる可能性だってあるくらい、くるくる周ることもあるので、そんなに焦らなくて大丈夫かなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禁止とかあるんですね!😵‍💫
    寝る向きの指定は、私の場合どうしたらよいでしょうか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へその緒が首に絡まるのを防ぐ為だそうです!
    回る時は赤ちゃんが自然に回ってくれるからという考えの産院でした😊

    寝る向きは、その人によって違います!
    赤ちゃんがどの向きで居るかによるので、エコーした時に聞いてみたら教えてくれるかもです😊
    赤ちゃんが回りやすい方向を!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!下手に動かすと首に絡まっちゃうんですね😭
    今週検診なので聞いてみたいです!

    • 7月27日