※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳がつらいです。旦那にミルクをあげてもらってもいいでしょうか?しんどい時だけで、不規則にするのはよくないでしょうか?相談したいです。

新生児の赤ちゃん育ててます。
昼間は抱っことか授乳とかあまり苦ではないのですが、夜中3時間おきの授乳がしんどくてしんどくて…
旦那が育休取ってくれているので、授乳終わったら寝かしつけとかはもう丸投げで頭痛やばいので寝かせてもらっているのですが、それでも起き上がるのがしんどいので、1日のうちの夜中の一回だけでもミルクを旦那にあげてもらうのはダメでしょうか?😢
甘えですかね…
毎日ではなく、ほんとにしんどくて頭痛くて起き上がれないときとか…
不規則にミルクあげるのもあんまりよくないですか?

どなたか意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

良いと思います!
何かあった時の為にミルクを飲めるようにするのは大切です!
哺乳瓶やミルクに慣らさないと母乳を飲ませられなくなった際に、どうする事も出来なくなります😨
しかし、ミルクを飲ませたからと言って寝るとは思わないほうが良いです🥺
寝てくれたらラッキーくらいに思ったほうが良いです😅
昼夜逆転しているので、昼間に寝て、夜は起きています😓
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事です😣

ママリ

お疲れ様です😭
新生児可愛いけど本当に大変ですよね😢
全然良いと思います‼︎🥺
夜中だけと言わず大変だったら昼間もご主人にミルクでお任せしてお昼寝して良いと思います✨‼︎
おっぱいトラブルが心配でしたら軽く搾乳すれば良いと思います😊
私も産後1ヶ月半くらい里帰りしており、同じようにばあばにやってもらってました!
全然甘えなんてことないです!
出産してボロボロの身体で赤ちゃんを生かしているだけで本当にすごいです‼︎✨
赤ちゃんにとってもママがちょっもでも楽にニコニコしていたほうが嬉しいと思うので、ご主人にたっぷり甘えてください❤️

きりん

育休取ってくれてるなら、ミルクも適度に利用して、混合でいくと大きくなってからでも楽ですよ!!

完母が1番では無いので、今はしっかり体を休めるのを優先に、旦那さんに甘えて旦那さんが出来ることたくさんお任せしちゃいましょ😄

はじめてのママリ🔰

そのためのミルクと育休です!
むしろママリさん、産後間もないですし休める時に休みましょーー😭😭😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに少し抵抗があるのであれば、母乳を搾乳したものを冷蔵庫にいれて、それを真夜中ご主人に飲ませてもらう手段もあります😎

搾乳した母乳は冷蔵庫で保存でき、24時間以内に使い切ればOK🙆‍♀️

可能な範囲で搾乳する、もし取れるのであれば70〜80

冷蔵庫保存

真夜中飲ませる歳
    熱湯を耐熱容器にいれ、そこに哺乳類をつっこんで人肌に温める

👨‍🍼

• 7月27日
ちぃまま

新生児、本当大変ですよね💦
可愛いくてたまらないんですけどね😅
他の方も書いていらっしゃいますが、せっかく旦那さんの力を借りれるなら、ミルクに頼ってもいいと思いますよ☺️
私は里帰りしていましたが、昼夜問わず、しんどい時は両親や旦那にミルクや搾乳してある母乳あげてもらってました。
新生児期、ママの身体を休めるのも大切です。
頼れる人がいる時はとことん頼りましょう!と、私は助産師さんに言われたので、その通りにしていました!笑
ママだけがしんどい思いをせず、頼れる時は頼りましょう🥺
そのうち少しずつ生活リズムが整ってくると思って、お互い育児頑張りましょうね🥰

もか

私は夜中はミルクにしてます😅旦那さんにあげてもらって、朝方は私が起きて授乳かしんどかったらミルクにしてます!
乳首が痛かったり私がいない時はミルクに頼ってます😅
結構日によってミルク多めの日とか、おっパイで過ごす日とか不規則ですが、成長は問題ないです!
あとは搾乳もしてます!パック買って冷凍保存も可能なので、体調不良時とか様にストックしてます😊

バルタン星人

うちは早朝、もしくは寝る前の一回を旦那にミルクあげてもらってました!
私は10時に布団に入り、旦那は2時まで起きて担当してくれてました!もしくはその逆で!
そして5時頃に起きて授乳!

さらに昼間も一回、ミルクあげてもらい昼寝してました!

二人のママ

ミルク飲ませて大丈夫ですよ!

私は完全母乳にこだわってしまい、哺乳瓶拒否になっちゃいました😵
なので、40度熱が出ても母乳でした。。

めーちゃくちゃ辛かったです!笑

なのでミルク賛成です✨

ゆきち

全然甘えじゃないですよ!🥺
むしろ毎晩ご主人がミルクをあげる、というルーティンになっても全然いいと思います!

ミルクは不規則にあげちゃっても問題ないです👌

私も本当に辛くかった時に夜中や朝方に主人にミルクをお願いして寝かせて貰ったことがあったのですが、私の場合はそれをするとおっぱいがカチカチになって辛かったので頑張って起きて授乳する事になっちゃってました、、、😣

今思えば無理に授乳せず、寝る前に少し搾乳して寝て主人にミルクをお願いすればよかった、と思っています💦

産後に無理すると体調不良を引きずりがちになるので、本当に無理はせずご主人に頼りまくって下さいね🥺

ま

出産おめでとうございます👶
毎日お疲れ様です。

ミルク全然いいと思います!
新生児の頃、私の乳頭が短く赤ちゃんもおっぱい上手に吸えなくて、授乳の度にギャン泣きされるので、夜中が本当に辛くてミルク併用してました。
産後のホルモンバランスや寝れてないことで旦那にもちょっとしたことでイライラしてしまうことがありました。

今は、リズムにちょっと慣れてきたのと、おっぱいも吸えるようになってきたので、ミルクをあげる量が減ってきましたが、乳首に傷があって痛いときとか、来客時や外出時は併用しています。
そのときも、哺乳瓶拒否がないので楽ですよ😊

ご主人も育休とって、協力的なお方だと思うので休めるときにいっぱい休んでくださいね😊