※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子どもとのストレスでイライラしてしまい、自分が情けなく泣いてしまった女性の相談です。

初めて子どもと一緒に泣いてしまいました。ベビーゲート閉めて晩ごはん作ってたらギャン泣き。ぎゃーーーっと癇癪起こしたような泣き方でなかなか泣き止まずイライラしてしまってあーもーうるさい!!と言ってしまった。そんな自分が情けなくて、子どもに申し訳なくて泣いてしまいました。こんなギャン泣き久しぶりだったのになぜか今日はすごくイライラしてしまいました。後追いがひどく少し離れると泣く。洗濯物干す時も料理する時も常に着いてきて足によじ登ってくる。
平日はワンオペ。休日も日中機嫌のいいときは旦那でも大丈夫だけど、嫌いなお風呂は私じゃないと泣く。寝かしつけももちろん旦那はできなくて1時間近くかかる。もっと大変なママもたくさんいるはずなのにこんなことでイライラして怒ってしまう自分が本当に情けないです。

コメント

しまねっこ

わかりますよ。怒った後自己嫌悪しますよね。。色んなことが蓄積されて爆発するんだと思うので、今は心に余裕がないんだと思います。
任せられるところはどんどんお願いして、ママじゃないとダメなことだけやったら良いと思います。
みんな同じように子育てしてると思うので、吐き出せる友達とか家族がいるといいですね。いなければ児童センターとかに行って同じ月齢のママとかと話すだけでも違うと思います。あまり頑張らないでくださいね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

眠かったみたいで、抱っこしてたら寝ました。寝顔に向かって謝りました😭
    このご時世でなかなか友達にも会えず、実家にも帰省できずでそれも原因なのかもしれないです😔

• 7月27日
あさ

わかりますーーー!!うちの息子もかーちゃんマンなので、赤ちゃんのときはそれはもう大変でした…
でも友達に、勇気を出して旦那に預けたら良いんだよ!と言われて、息子が10ヶ月の頃4時間だけ、旦那に預けて外出しました。
なにしてるかなーってドキドキして帰宅すると
かーちゃんーー😭😭って泣きながら駆け寄ってきてくれて、なんだか泣けました。
旦那いわく、グズったら散歩したりしてすごしたからさっきまで機嫌良くすごしてたんだけどカーチャン見たら泣いちゃった。
ってことでした。
旦那も、息子と二人の時間、良い時間だったみたいで
それ以来、積極的に散歩に出たりしてくれるようになりました。
休日、ぜひ旦那さんに預けて外出してみてください!
全員が成長できる良い経験になると思います🙆

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も美容室の間3時間くらいは預けたことあります!出て行くところを見ると泣いちゃうので、おもちゃに夢中になってるすきにそーっと出ました😂私がいない間は割と機嫌よく遊んでたみたいです✨帰ってきて私の顔を見ると満面の笑みで来てくれました😭
    旦那はいつもスマホとテレビなので、私がいない間もろくに遊んであげずスマホばっかりいじってんだろうなーと思うと、息子が可哀想で預けたくないんですよね😔まずは旦那の教育からやります😣

• 7月27日