※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onikuboy
妊娠・出産

初マタ7wの方が、ツワリで歯磨きがつらく、吐き気を催す状況にあります。歯磨き時の工夫やオススメの歯磨き粉についてのアドバイスを求めています。

初マタ7wに入りました。5w頃からツワリが始まり現在進行形でツワリと格闘中です(*_*)
ツワリに関してですが、皆さん歯磨きが気持ち悪くて出来ないという方いますか⁉︎
ツワリ始めから歯磨きは気持ち悪くて…
最近はツワリが増し、ご飯は食べれるものの歯磨きが吐きスイッチとなり食べたものを吐いてしまいます。
今までは歯磨きで気持ち悪くなるものの吐き出すまでには至らなかったのに…(´Д` )
歯磨きで気持ち悪くなる方、歯磨き時どのような工夫していますか⁉︎オススメの歯磨き粉はありますか⁉︎

コメント

私は歯磨き粉の泡がダメだったので、ジェルタイプのもので歯磨きしてましたよー( ^ω^ )
あとは吐いた後はマウスウォッシュで( ;∀;)
虫歯にはなりたくないけど気持ち悪いしって感じで苦労しますよね。・(ノД`)・。

• onikuboy

onikuboy

泡気持ち悪いですょね…なるべく泡立たないように少なくしたり水で薄めてもダメなんですょね(*_*) なんか歯磨き粉の匂いもダメみたいで…困ったものです。
    ジェルタイプ試してみたいと思います(`・ω・´)‼︎

• 9月20日
いちか

歯みがき粉が特に辛かったです!
なので本当に無理な時は歯みがき粉なしでみがいて、マウスウォッシュですね。
もしくは少量の歯みがき粉でみがく。
あとは奥歯をみがくと更に吐き気が出てくるので前歯からみがくといいですよー(>_<)

• onikuboy

onikuboy

マウスウォッシュは、まだ試した事ないのでやってみたいと思います‼︎ 奥歯きついですよねー(´Д` ) 家ではオエオエしながら磨いてますが…。最近酷いので職場で磨く時が恐怖です。

• 9月20日

歯磨き粉でオエッなりますよね。子ども用の甘い歯磨き粉も試してみたのですがダメでした(´;ω;`)
マウスウォッシュもダメでした。
仕方なく、歯磨き粉つけずにブラシで丁寧に磨いてます。
友人が歯科助手していて相談したら、つわり中は仕方ないから歯磨き粉つけずに食べかすだけでもとりのぞいて!つわりが落ち着いたら歯医者に行ってねと言われましたよ~!
今は前歯だけ歯磨き粉つけて磨けるようになりましたが、奥歯とかはやはりえづいてしまうので、歯磨き粉つけずに磨いてます(^^;

• onikuboy

onikuboy

辛いですょね…
    まだ歯磨き粉も種類試してみてなくて(*_*)
    最近酷くなり始めたので、辛くて…対策しなきゃと思い始めたばかりでした(^_^;)笑
    最終手段は歯磨き粉ナシの丁寧磨きが良さそうですね‼︎

• 9月20日