※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

私学共済に入っている方への質問です。出産手当金や育児給付金はいつ受け取れるでしょうか?他にも何か支給されるものがあるでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

私学共済に入っている方に質問です!

私立の認定子ども園で働いており、
5月27日に出産しました。

いつ出産手当て金、育児給付金は入るのでしょうか?
また、それ以外に何か貰えるのでしょうか?

教えていただくと嬉しいです😖🙏

コメント

ふぅ

私学共済入っています‼︎
昨年の10月に出産しました♪遡って入出金調べようと思ったんですが前すぎて見れなくて詳しい時期はわからないです😂すみません😂出産手当金は42万のやつですよね?病院に直接支払いするパターンだったのでいつ支払われたのかはわかりませんが、退院する日に足りなかった分だけ払いました‼︎育児給付金は産前産後3週間は給料もらえるので、私は12月から育児給付金振り込まれました‼︎最初1ヶ月分で、1月からは2ヶ月分まとめてって感じです‼︎
これ以外に私学共済から出産祝い金2万?か3万?かもらえると思います‼︎あとカタログから選べるプレゼントみたいなのもらいました♪と言っても5つくらいの中からですが✨私は空気清浄機とサーキュレーターのセットもらいました♪

もも

出産手当金はだいたい3〜4ヶ月後に入金となります。
出産費付加金といってお祝い金のようなものも5万円プラスされて入ります☺︎
お祝い品のカタログも貰えます。
育児給付金は、産休終了後に申請するので…
主さんの場合だと
6/27日以降の申請。
こども園がハローワークに手続きに行き、申請完了後1.2週間で入金となります✴︎