※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

最近、親友が入籍したので近々会う約束をしています。その時にお祝い1万…

最近、親友が入籍したので近々会う約束をしています。
その時にお祝い1万+物を渡します(結婚式はあげないので現金もあります)
来月には誕生日もあるのでプレゼントも一緒に渡す予定です!私もプロポーズされた年の誕生日には1万ほどのものを頂いたので同じように渡するつもりです。
そして、ランチがてらサプライズでプレートを用意してもらう予定です。
その時のランチ代は奢りますか?
1人1500円しないくらいです。
入籍祝い、誕生日祝いと一気に渡してしまい、さらにランチまで奢られたら逆に気がひけるかな?と思いまして(>_<)

みなさまならどうしますか?

コメント

ママ

私なら奢りますね!
気を使うかもしれないけど、お祝いさせて〜って言います*

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    やはり奢って大丈夫ですよね♡
    ちょうどキリのいい年でもあるので特別にしたくて(^o^)

• 9月20日
ぱっぱっぱー

私なら祝い金プラス誕生日プレゼントにちょっとした物を買い、ランチおごります( ̄▽ ̄)

• みお

みお

みなさん奢るという意見でよかったです♡
    早速、予約とりたかったお店を友達に提案したら賛成してくれたので行ってきます(^o^)

• 9月20日
necoQ

奢りますね♡サプライズのプレートいいですね!あたしもしてもらった事があるけど、サプライズってこと、その気持ち、全てが嬉しかったのを覚えてます(❁´ω`❁)

• みお

みお

結婚と誕生日ダブルでめでたいので特別なことしたくて♡
    あと手作りのフォトアルバムも渡す予定です( *´艸`)
    サプライズってすごく嬉しいですよね♡
    するほうはバレないか喜んでもらえるかヒヤヒヤだったりしますが😂

• 9月20日
  • necoQ

necoQ

気持ちがすごい嬉しいんですよね!!手作りのアルバムとか、ものすごく嬉しいと思いますよ!すごく記念になりますね♡

• 9月20日