※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳の子どもが食事を拒否するようになり、悩んでいます。体重にも心配があり、食べる日が減っています。1歳検診で様子を見るように言われたため、不安です。

1歳0ヶ月なのですが最近イヤイヤと言ってご飯口に入れても出すようになりました!
元々食べてくれるものが少なく唯一今食べてくれるものがかぼちゃ煮、ほうれん草や小松菜の胡麻和えぐらいです。
ハンバーグなども好きだったのですが今では食べてくれずフルーツでさえこんな感じです。

11ヶ月検診で体重に引っかかり1歳検診で様子見と言われているので大丈夫なのかな〜と。
全く食べない日が増えてきているのでどうしようって思ってます。

コメント

うちも1歳過ぎてから本当に好きなもの以外はいやーってするようになりました🥲

全く食べないというのは本当に全く食べないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々食べないものが多かったので食べないものが増えて困ります💦
    2.3口食べると口の中に入れても全部出します…

• 7月27日

退会ユーザー

そうなんですね…我が家もかれこれ1ヶ月くらい苦戦してますが、食材もそうですが硬さも以外と大切かもです!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね…
    探り探りでやって行くしかなさそうですね😅
    硬さ変えてみようと思います!
    お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日