※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、下腹部がズキズキしています。眠れないほどの痛みではないが、気になります。便秘もあり、くしゃみや排尿後に強い痛みがあります。出血はないが、みなさんも同じ症状でしたか?

今14w5dなのですが、ここ数日ずっと下腹部のあちこちがズキズキしているのですが、この時期はこんなものでしょうか?

痛みで眠れない程ではないけど、気になってそこそこ寝付きづらい程度の痛みです。

便秘でめちゃめちゃお腹(おへそ周りらへん)が張ってるので、それも関係あるかもしれません…。

くしゃみの直後や排尿直後に引きつるような痛みが強く、しばらくうずくまってしまうぐらいに痛いことも…。

出血はないので問題ないとは思いますが、みなさんは14週頃、下腹部の痛みありますか?ありましたか?

コメント

あき

わたしは第一子の時から下腹部痛はありました。
今回も時々下腹部痛があり、14週ごろでもあったと思います💡

便秘はありませんが、先生から子宮が大きくなってる証拠だよと言われてました。
起き上がる時とかにも突っ張れるような痛みがある時もあります!

みじ🔰

やっぱり痛むものなんですね😣
私の場合時々でなくほぼずっとあるのは便秘が影響してるのかもですね😳

回答ありがとうございました!