※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

息子がソファーでジャンプして危ないので悩んでいます。対処法やアドバイスを求めています。

先週1歳になった息子のことです!

最近急にソファーに一人で登れるようになって、下ろしても下ろしてもまた登るので、家事や仕事の準備も心配でしてられません😭
一度足からちゃんと降りたことがあって、その点に関しては何度も教えたり練習すれば大丈夫かなって思ってます。
ソファーの座る側?前側?にはジョイントマットを一面に敷いてますし!

悩んでるのは背もたれと横です😭
息子は背もたれや横の肘置きに手を付いてジャンプのようなもの(浮いてはいません笑)するのが大好きなようで、満面の笑みでいつもジャンプしたがります😭
そして、結構な頻度でそのまま床を覗いていたりするので、頭から落ちるのではないかと心配すぎます💦
私がすぐ横にいられるときはまだいいですが、ワンオペばかりでとてもそういう訳にも行かず😭
ジョイントマットを周り全部に敷くこともできますが、頭から落ちたらそれでも怖いなと💦
壁側にソファーを置くスペースもなく、ソファーを一時的に移動できる場所もなく😥
同じ経験された方、いらっしゃいますか?
経験がなくても、何か案がある方にコメント頂けると助かります😭💦
ぜひ、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

雷注意

ソファ捨てました😂😂😂

最終手段をとりました…笑

くろすけ

ソファは別室に移動しました😵💦