※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA.
ココロ・悩み

検診で不安。先生から頭が大きい、足が短いと言われ、ダウン症を心配。旦那は出張中で1人。

今日から臨月。検診に行ったら先生に頭が大きいこと、足をみておちびちゃんなどいろいろ言われました。今まで順調ですしか言われなかったからここにきてとっても不安。。。足が短いとダウン症とかなのかなとかいろいろ考えちゃう。。。うーーー。旦那さんもずっと出張で1人だし不安でいっぱいだよー。

コメント

YUKA.

あ!つぶやきの方のカテゴリーにしたと思ってました!!!すみません( ´>_<`)

えびせん

うまれてくるまでは、不安ですよね〜(>_<)一人だと尚更…(>_<)
私も、生まれる前まで、赤ちゃんが3500g超えてる〜とか言われてました(;´Д`A
ですが、うまれてみると、3100gでした!
エコーの誤差は結構あるみたいなので、あんまり気にされない方がいいと思いますよ!(p^ω^q)
お身体大事にされてください!
ストレスは大敵ですよ!

ゆうママ

不安を煽る言い方
医者なら
考えて欲しいね

まるお。

因みに私は毎回頭大きめだねーと言われてました(^○^)元気に生まれ、頭はやはり少し大きめかな?と感じますが愛嬌です♡めちゃ可愛いですよ✨
今まで順調できたのなら、気にしなくても大丈夫だと思いますよ✨

YUKA.

そうですね( ´>_<`)
初めての妊娠なので余計不安です。頭が大きい事何度も聞いたくせに、頭が大きいと何がいけないのかこちらが最後聞かなかったら教えてくれなかったし、他にも何か隠されてないか不安になりました。

YUKA.

そうなんですか( ´>_<`)!そう聞いて少し安心しました😣🙏🏻何か障害があるのかとか色々考えてしまって、、アッシュママさんのお子さんの様に元気に産まれてきてくれる事を信じてます( ´>_<`)

YUKA.

そんなにも誤差があるんですね!
そうですね( ´>_<`)ありがとうございます!
こうやって不安になってるのが赤ちゃんに一番悪いですもんね。。でも考えちゃう(笑)

ゴールデンウイークが病院お休みで次の検診間が空いてしまうので余計心配で、、(笑)

とにかく少しでもリラックス出来るように努めます( ´>_<`)

みまま。

わかりますっ!
先生にとったら何気ない一言かもしれませんが言われた方は気になるし場合によってはイラっとしちゃいますよね( º_º )‼︎
私は、こないだエコーで子供のお腹まわりを測られた時、さぁてどれだけおデブちゃんなのかな〜?あ、平均だね! と言われ、めっちゃいらっとしました(♯`∧´)

なかまき

私も先生から『頭が少し大きいから出てくるの大変だね~』と言われました(>_<)
『大きめなんですね~』って普通に聞いたら、『足の長さ的にはそんなに大きくないよ』って言われ、思わず『残念な体型ですね』って言っちゃいました(^^;)
でも日本人には多い体型だから気にしないで~って笑って流されちゃいましたよ(笑)
どんな子が出てくるか楽しみに、気にしないのがいいと思います(^-^)

Y

私も頭がおっきいと以前から言われています!
でも、病的な大きさじゃないから安心してねとのことで、ただ産むときに大変💥と言われています😭
それにこの前の健診では、頭とお腹が大っきくて足が短いね〜と言われました(笑)
思わず笑ってしまい、帰ってから旦那に話して2人で笑いました(笑)
私も頭が大っきいと言われた時点で大丈夫かな?とか不安ありましたがそのときに大丈夫なのか先生にも聞きましたし、先生には順調!異常なし!と言われているのであまり深く考えていません(^_^)♡
今では逆に、個性があってうちの子らしいな!って思ってます♡♡(笑)

YUKA.

そんなこと言われたら私も嫌です!(笑)こちらは何か一つでもわからないことがあれば不安でいっぱいになるので医者はきちんと説明したり言葉に気をつけてほしいですよね( ´>_<`)

YUKA.

日本人多いんですね!
けっこう頭大きいって言われた方で、でも全然大丈夫だった方ばかりでだいぶ不安がなくなりました!

気にしないで楽しみに出てくるの待つことにします^^

YUKA.

私も頭大きくて足が短いと言われました( ´>_<`)(笑)

そうですね!ポジティブに私も考えることにします!

ありがとうございます☺️