※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供とのお絵描きが苦痛です。子供のリクエストに応えるのが難しく、ダメ出しされるため、お絵描きが辛い状況です。

子供とお絵描きをするのが苦痛です。
私自身あまり絵を描くのが得意ではないのですが、子供に色々とリクエストされ、仕方なく描くのですが、そういうのじゃない!とダメ出しされまくり、最終的に嫌になっていつもやめます。そして子供自身は人にあれこれ指示するわりに描かないので、もはやお絵描き自体が私にとって辛いです。

コメント

雷注意

私は普通にお断りしますけどダメなんですか?😅

• あんこ

あんこ

断ると余計ぐずりませんか?😅結局中途半端な気持ちで引き受けてしまうのですが、毎回後悔しています😭

• 7月27日
  • 雷注意

雷注意

4歳さんですよね?💦
    「ママお絵描き苦手なんだよね!折り紙やろうよ」って感じで断る理由を言って、別のものに誘導する感じじゃ無理ですか?💦

• 7月27日
  • あんこ

あんこ

4歳なんですよねー…😥4歳にしては精神的に幼いのかもしれません。融通がきかなかったりして。代案を出してみる時もありますが、譲らない時もあったりして。
    私の今までの接し方が良くなかったんだろうなと、反省しています…

• 7月27日
  • 雷注意

雷注意

男の子って全体的に幼いですもんね💦
    うちは女の子しかいないので、また違うかもしれないですね。

• 7月27日