※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢ママリ
子育て・グッズ

3歳からの入園は厳しいかもしれません。情報収集をお勧めします。

姫路市にお住まいで、3歳から幼稚園や認定こども園に入園出来ず、4歳から入園された方っていらっしゃいますか?

1号で3歳入園は、かなり厳しいと思っておいた方がよいでしょうか…💦
かなり厳しいようでしたら、それまでに仕事を見つけて2号…というのも考えていますが、まだそちらの方が入園しやすいものなのか…

今から情報集めしておいた方がいいですよね😥

コメント

ちまこーい

難しいって聞いたので、挫折して、4歳から幼稚園入園しました💦

• 高齢ママリ

高齢ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    それって、初めから3歳では願書は出されなかった感じですか?

• 7月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

願書出してないです💦
    上は最初から4歳幼稚園で、下の子を3歳からいれようかと思って話聞いたママ友からは難しいらしいから働いた方がって情報だったので、下の子も4歳から幼稚園にしました。

• 7月27日
  • 高齢ママリ

高齢ママリ

そうなんですね💦
    保育園もだけど、3歳から預かるのも激戦なんですね…💧

参考になりました、どうもありがとうございます❗

• 7月27日
ママリ

1号ばっかりの私立幼稚園だと入りやすいと思います。
我が家は認定こども園で1号枠5人でなんとか入れましたがこども園は厳しいと思ってた方がいいと思います😭

• 高齢ママリ

高齢ママリ

5人枠で入れたんですか!?すごいですね!

1号枠の多い園を中心に探していこうと思います。
    アドレスありがとうございます✨

• 7月28日