※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊娠・出産

安定期にマタニティスポーツをしたいと考えています。平日の夜に妊婦でも可能な習い事を探しています。経験談を聞かせてください。

安定期に何か習い事や趣味に打ち込んでいましたか?

私は現在フルタイムで働いています。
安定期に入り体調も良い日が少しずつ増えてきたので、そろそろ習い事に行ったりしたいなあと考えています(^^)
ですが、仕事後の平日の夜だと妊婦でも可能な習い事がなかなか見つからず困っています。

できれば、マタニティスポーツをやりたいなと考えています(^^)

経験談などあったら是非聞かせてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

れもんママ

私は仕事してなかったんですが、初期からボランティアをしてました(;・∀・)
私の考えなんですが、安定期で体調がいいからと言って、仕事をフルタイムで働いてた後に何かするのはどうかと思います(´・ω・`)
身体を動かしたいって気持ちは分かりますが、最初は楽しくていいかもしれないですが数日で一気に疲れが出ると思います。
自分が思ってる以上に少しずつ変化していく体にはキツイです。
後期とか産休に入って、自分の時間がたくさん取れるようになってから、産院とかのマタニティヨガに参加してはどうですか?

kana0614

上の方と同じくマタニティヨガしてましたよ(^_^)結構息が切れて疲れます!

スポーツ以外だと華道とかプリザーブドフラワー教室とか。

なっちゃん

わたしもギリギリまでフルで働いていました\( ´ω` )/

仕事おわってからだと、
1日の疲れがたまっていると
思うので、わたしはごはん食べ終わって家事など済ませたら、
ゆっくり横になって次の日の仕事のためにも体を休めていました(*゚ェ゚*)

日曜日になにかやるのは
どうでしょうか\( ´ω` )/