※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のアルバム作りで写真をLサイズにするか真四角にするかで迷ってます。 使われてる方メリットデメリット教えて下さい★

子供のアルバム作りで写真をLサイズにするか
真四角にするかで迷ってます。 
使われてる方メリットデメリット教えて下さい★

コメント

ママリ

L判で作ってます📸

メリットは、使っているプリントサービス申し込み後とかにちょっと追加で印刷したい!という時にコンビニなどどこでも気軽に印刷できることです。
あとは、印刷しすぎて余ったら実家にわけてひいばあちゃんがひ孫を眺めるように別のアルバムにいれてもらえるところです😂笑
ましかくもおしゃれでいいですよね☺️

• ママリ

ママリ

ましかくオシャレで惹かれました★
    でも実用性を考えるとL判のが何かと良さそう❤️ありがとうございます★

• 7月31日
ニナ

どちらのサイズも現像してみて思ったのは

真四角にしたらかわいいし、場所も少しコンパクトに収納できます❤️

L判は保育園の行事の写真とか基本このサイズなので、結局L判が多いです。

• ママリ

ママリ

アルバムにL判とましかくと両方貼ってるって感じですか?

• 7月31日
  • ニナ

ニナ

L判用のアルバムにましかくも入れています😅
    貼るアルバムも使ってましたが重たいので今は違うの使ってます!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️

• 8月6日
🐰

L版にしてます!
ましかく可愛いけど、まわりの背景とかほとんど切り取られちゃうので💦
数十年後に見た時に背景まで写ってた方が時代を感じて面白いかなーと☺️

• ママリ

ママリ

確かに背景消えますよね😭
    L判にしようかなあ✨ありがとうございます★

• 7月31日