※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaa.
家族・旦那

体調不良を気にもしない夫の愚痴です、昨日のお昼から娘が熱を出してい…

体調不良を気にもしない夫の愚痴です、

昨日のお昼から娘が熱を出しています。
39度前後で行ったり来たり、座薬とシロップを処方してもらいました。

諸事情により、1週間ほど前から実家に来ているので夫とは離れてるのですが
昨日の夕方『ムスメちゃん、発熱。40度近くある』と連絡したら
『大丈夫?』の二言目には『僕も腰が痛い』とか『仕事で絶望ー』とか体調不良マウントをとってきます。
普段から、私が体調不良を訴えると、すかさず僕もーと言う人なのですが、ムスメ相手にもか…と呆れました。

そして、昨晩は、座薬が効いてぐっすり寝れていたので、わたしも早めに休もうと『座薬効いてるから寝てる。私も寝る』と送ると
『僕は薬(痔です)効かへん、おやすみ』と来ました。
ほかに言うことはないのでしょうか。
ちなみに、夕方発熱の報告をしてから、9時過ぎまで、夫から病状を聞くようなLINEは皆無です。こちらから送るまでは何も言ってきませんでした。

最後に、先程娘の現在の様子を伝えたところ
『ストレスか?』とLINEが来ました。
一生懸命看病してるのに、『私のせいで熱が出た』ように責められてるように感じてしまいました。そんな気ないのはわかってるのですが。

普段から夫は子どものお世話は殆どしません。(言った時だけおしっこおむつのみ替える、機嫌がいい時だけ遊ぶ、可愛い可愛いと言う割には何もしません。やってるつもりかもしれませんが、わたしにはそう感じられません。)だから、普段より機嫌も悪く熱も高い子どもの世話をするのがどれだけ神経削られるかなんて1ミリも想像できないと思います。

看病お疲れ様とか、私の体調は大丈夫かとか、そういう気遣いが欲しかったです。
それが言えないならせめて、ムスメちゃん大丈夫?今は具合どう?と夫から気にしてほしいです。仕事が激務で時間が作れないのだろうと思いますが、やはり引っかかります。

実家の近所に住んでる、弟夫婦がすごく心配してくれて
「いるものない?買ってくよ!」と言ってくれたり、
「私ちゃんも看病疲れでてない?大丈夫?」と気にかけてくれたりして、とても嬉しいのですが、そこはやはり夫に一番分かって欲しかったなぁと残念な気持ちでいっぱいです。

産後からずっと産後クライシスというか、夫に対する嫌悪感があり、余計気が立ってるのもあると思います。
仕事の繁忙期が重なって夫自身に余裕がないのも分かります、
でも、悲しいです。

長くなりました。
ここまで目を通していただいて有難うございます。

コメント

ままり

男ってそんなもんですよね😂
私が頭痛いといえば、俺も○○が痛いとかすぐ自分の方がタイヘアピールしてきます(笑)