※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんがぷにぷにでお肉がついていることに驚いています。母乳のみで育てているが太りすぎではないか心配です。同じ月齢の赤ちゃんも同じように太っているのか気になります。

生後40日です。写真のようにお肉がつきまくっててぷにぷにです。腕はすでにちぎりパン化していて首はお肉で埋もれています。
私のイメージでは生後1.2か月の赤ちゃんてもっと華奢なイメージでしたがこんなにお肉がつくモノでしょうか?1か月検診の時は1日平均48g増でした。
1日一回ミルクのみで母乳は2時間ごとにあげています。
ほぼ母乳のみでこんなに太りますか?母乳あげすぎなんですかね?同じ月齢で同じくらいぷくぷくの赤ちゃんいますか?

コメント

🧸mimi🧸

娘達3人は皆完母で産まれは3000以下ですが、1ヶ月検診では2キロ増えるムチムチベイビーでしたよ🥰
母乳なら気にしなくて良いと思います⑅︎◡̈︎*
華奢なのは産まれた直後だけでした✨

• みみみ

みみみ

2キロ!すごい健康ベビちゃんですね!検診でも何も言われなかったので気にしないようにします。ありがとうございました😊

• 7月27日
はじめてのママリン

すみません、その写真ではお肉がつきまくってる感じがあまり分かりません💦
1ヶ月すぎるとだいたいそんなもんかと。首はお肉で埋もれて汗疹ができたりしますし、腕もちぎりパンでお腹はぽっこりしてましたよー。
うちは母乳は泣けばあげてたので10分間隔とか、30分間隔とかもありましたが、今はみんな平均値です◡̈❁

• みみみ

みみみ

写真わかりにくくてすいません💦太ももが太くてもうSサイズのオムツで跡がつくんです💦母乳はどんだけあげてもいいんですね。安心しました。ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ

生後40日にしては細身かなと思いました😂
もっとムチムチになりますよ💦
授乳間隔も問題ないですし、いたって普通で標準内だと思います!

• みみみ

みみみ

細身ですか!まさか細身とは思ってなかったのでびっくりです。標準内安心しました。ありがとうございました😊

• 7月27日