※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
妊娠・出産

恥骨痛で出産不安。32週で2人目妊娠中。動けず掃除もできず。早産の傾向はないが心配。

早くから恥骨痛が出現した方、何週で出産しましたか?
2人目妊娠32週、恥骨痛が酷いです💦
寝返り、起き上がる時等に股の骨が裂けそうなツーンとした痛みが走ります😢
前回の検診では早産の傾向はないと言われてますが、この週数で恥骨痛があると早く出てきそうで不安です😥

産休に入ったら家の片付け、掃除したかったのに、痛くてあまり動けません😭

コメント

りんごママ

2人目の時同じぐらいから恥骨痛がありました💦
39w0dの健診の時までまだまだ出てこなさそうだよ〜とずっと言われていましたが
出産は39w2dでした💡

恥骨痛動けなくて辛いですよね😭
私はトコちゃんベルトしていると恥骨痛が少しは治りましたよ🙂

• ムーミンママ

ムーミンママ

上の子のお世話もたいへんで…できれば予定日付近まで出てこないでほしいです😅

一応ベルトしてるんですが、あまり効果感じません💦
    今更トコちゃんベルト買うのも高いので悩みます😅

• 7月27日
ママン

1人目も2人目も3人目も恥骨痛ありです!
1人目の時は、妊娠後期に入るか入らないか位だったと思います。
2人目は、妊娠中期6ヶ月で立ち上がるのも痛みですぐには立ち上がれない位、7ヶ月で小走りが出来ない位歩く時も痛かったです。
現在は、寝てるときの寝返り、起き上がりの時、あーそろそろまたあの痛みが来るかなー位ですが、多分そろそろ激痛が来ると思います。。

でも、1人目予定日の次の日、2人目41週2日で出産しました😃

• ムーミンママ

ムーミンママ

恥骨痛と出産日あまり関係なさそうですね💡
    恥骨痛があると出産が近いって記事を見たので心配してましたが、少し安心しました〜

• 7月27日
ジェーン

一人目も今回ももっと早い時期から恥骨痛ありました😭
そして同じくここ数週で痛み増してきました😭

でも一人目の時は予定日過ぎてもなかなか産まれず促進剤使いました💦

• ムーミンママ

ムーミンママ

そうだったんですね💡
    1人目はまったく痛くなかったので、こんなに辛いのか…と…
    体勢変える時痛まないように必死です😅
    まだ出産準備すら終わってなくて…片付けしなきゃいけないのに💦

• 7月27日
  • ジェーン

ジェーン

夜間は腹帯で締めて、それでも痛くなるんですが、寝返りしたいときは尾てい骨のあたりに手を添えると少しだけ動きやすくなります! 
    私も昨日今日で部屋の片付け、準備取りかかったところですがなかなか進まずです😅

• 7月27日
ママリ

2人目は恥骨痛が酷かったですが、1ヶ月くらいをピークに治りましたし、なんなら11日遅れましたよ😂💦💦

はじめてのママリ🔰

2人目も3人目も27週ぐらいから恥骨痛あります😭
トコちゃんベルトでだいぶ緩和されてますが…
助産師さんには1人目の産後に開いた骨盤をしっかり戻さないまま次の妊娠したからだよと言われました😭
辛いですよね😭