※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフルまま
子育て・グッズ

アップリカの360度タイプのチャイルドシートを使用した方へ 1歳の娘について質問です。 何歳(何キロ)まで使用しましたか? フォームフィットを使用している方は、何歳(何キロ)から使用しましたか? 娘は1歳で8キロで、サイズ感に悩んでいます。

アップリカのクルリラやフラディア等のisofixで360度のタイプのチャイルドシートを使用した事のある方に質問です😊
1歳の娘に購入検討中なのですが、何歳(何キロ)まで使用しましたか??
4歳まで使用可能になっているかと思うのですが、実際はその前に窮屈になりそうな感じがしています...

またフォームフィットを使用している方が、もしいましたら何歳(何キロ)から使用しましたか??

娘がもうすぐ1歳の8キロになったばかりで、サイズ感がなんとも難しく💦💦

宜しくお願い致します😭

コメント

hrkn

フラディア使ってます!
4歳の18キロだったとおもいます!

• カラフルまま

カラフルまま

ありがとうございます😊

• 7月27日
ゆう

アップリカのフォームフィット使っています!
小柄な娘ですが、1歳半9kgくらいから使っています。

小柄な子だと、今買っても1歳〜のものは基準体重満たないし。0歳〜の物だと4歳までが多いし。
買うタイミング難しいですよね💦

• カラフルまま

カラフルまま

ありがとうございます😊

うちも小柄な方でして、やっと最近8kgになったばかりなのでフォームフィットやパパットなどは少し大きいようで💦
    今使っている後ろ向き専用のdoonaですらすぐにサイズアウトしそうなので、新生児からOKなものもすぐに窮屈になるかなぁと😭

フォームフィットの使い心地はいかがですか?

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

使いやすいですよ!
    今はコロナで行けていませんが、義実家が遠方で長距離乗ることも考えて、フォームフィットにしました。

シートもしっかりしているし、リクライニングで多少角度の調整もできるので、そのまま寝てしまっても首がカクっとはなりにくいかなと思います。

• 7月27日
カエル

フラディア使ってました。
横向きベッドは9キロくらいまでで、その後は前向きに座らせてました。
3歳になる前にジュニアシートに乗り換えました。

• カラフルまま

カラフルまま

ありがとうございます😊
    前向き使用の際のリクライニングの倒れ具合はいかがでしたでしょうか?

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

クルリラ使用していますが、まだ今も使用しています!まだ窮屈そうな感じはないです!
2人目が産まれるので、もうそろそろジュニアシートに変えようとは思っていますが😅

• カラフルまま

カラフルまま

ありがとうございます😊
    クルリラの前向き使用時のリクライニング感はどのような感じでしょうか?

• 7月27日
ぱーこ

フラディアを
2歳10ヶ月頃まで使用していました!

11キロくらいだったと思いますが
その前から狭そうだなとおもっていて
買い替えを
検討していました!

• カラフルまま

カラフルまま

ありがとうございます😊
    やっぱり3歳前後が限界ですよね💦💦
    横幅があまりなさそうなので、360度タイプのものだとやっぱり途中で買い替えが必要そうですね😅

• 7月27日

クルリラプラスを新生児〜2歳の今使っています。
秋に下の子が生まれるので、そこからはジュニアシートのエールベベ・パパット2に変えてクルリラプラスを下の子に回します。
うちの車と合わなかったので買えなかったんですが、本当はパパットじゃなくてフォームフィットが欲しかったです💦💦

退会ユーザー

体格は娘さんと同じくらいだと思います!うちも2歳でやっと10キロです😅

• 7月27日
  • カラフルまま

カラフルまま

ありがとうございます😊
    フォームフィット良さそうですよね🎵まだやっと8キロなので大きそうで💦
    クルリラはまだ窮屈な感じはしないですか?

• 7月27日

退会ユーザー

クルリラ、全然余裕ですよー!でも運転席の後ろにつけてますが、運転席を結構下げると足が当たるので靴は脱がないとシートに靴跡つきます。私が運転する時はいいんですが、旦那はかなり座席下げるので靴脱がせてます👞
    こないだ友達の子3歳を乗せましたけど窮屈そうじゃなかったですよ!

• 7月27日
  • カラフルまま

カラフルまま

そうなんですね☺️✨
    前向き使用時のリクライニングを一番倒した状態で、どのくらい倒れますでしょうか?

• 7月27日

退会ユーザー

うーん、フルフラットになるチャイルドシートと比べるとそこまで倒れないと思います。我が子は乗ると即寝るので(笑)常に1番倒した状態ですが、寝方によっては首ガクンになってる時あります。
    ジュニアシートになるとリクライニングないのがほとんどですしね😅

• 7月27日
トトロ

フラウディアグロウ360°セーフティープレミアム使ってます!
現在進行形ですが💦
1歳11ヶ月13.5キロ位ですが
、手狭感めっちゃあります。

ジュニアシートに変更検討中です💦

うちの子はクラスでも一番のビックちゃんですが💦
新生児期に安心安全が魅力な感じあるので、1歳からには必要ない機能?が多いかもです💦
回転するのは乗せやすいですが✨

• カラフルまま

カラフルまま

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    どうしても横幅が狭そうだなと😥
    それと1歳になれば横向きも使用しないと思いますし、機能としては今から使用するには勿体無いですよね💦

• 7月27日