※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱんまん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の寝相が悪く、スリーパーが暑く感じる。腹巻きパジャマや薄手のスリーパーをおすすめしてください。

10ヶ月の娘は寝相が悪く布団をかけるのを嫌がります。冬場は毛布みたいなスリーパーを使ってましたが暑くなってきてそろそろ限界かと。みなさんは腹巻きパジャマですか?スリーパーですか?スリーパーだとガーゼの薄手が無いかと探しています。教えて下さいお願いします。

コメント

しじみ

腹巻きパジャマですね。
スリーパーは寝苦しそうにするし、布団はもう何ヶ月もちゃんとかけて朝を迎えたことありません笑
なので諦めて服で対策してますね☺

はるぱんまん

しじみさんありがとうございます。うちの娘だけじゃないみたいでちょっと安心しました。腹巻きパジャマの上にはタオルケットとかは必要ですか?今の寝相を見ると無駄になるような気がしてなりません。

しじみ

寝かした時は一応薄手のガーゼみたいなタオルケットみたいなものをかけてますが、物の数分で蹴飛ばしますね笑
まさに無駄です笑
けど、一応気づいたときにはその都度かけてあげてます☺

はるぱんまん

しじみさん本当に数分で追いやられてます。着替えが戦いですがパジャマにしてみようかと思います。ありがとうございました。