※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

授乳中でも妊活中です。妊娠しやすいか、断乳後に妊娠した経験がある方いますか?

2人目の妊活について

1人目がまだおっぱい飲んでいる状況ですが、
妊活を始めています。
そして絶賛ソワソワ期です。

おっぱい飲んでいたら妊娠しにくいのでしょうか?
年子で2人目を妊娠した方は、断乳や卒乳をして妊娠されたのでしょうか?

コメント

ままりん

妊娠がわかってから断乳しましたよ🙂
授乳していても生理があってきちんと排卵していたら影響無いと思います‼️

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます😊!
    断乳して妊活した方がいいのかな?と思っていたので、経験された方の話を聞くと安心しました😂🙏

miiさん、下の子は生まれたばかりですね!
    2人育児無理されないでください😭
    続けるように頑張ります!

• 7月27日
  • ままりん

ままりん

いえいえ!
    でも、つわりがある中断乳は結構辛かったので、今のうちにやめられそうならトライしてみてもいいかもしれないです😅
    断乳してから、しばらくは抱っこで寝かしつけないとダメで、そのうち添い寝でいけるようになりましたが、それまでがしんどかったです😭😭

• 7月27日
  • りんりん

りんりん

寂しいですが、2人目を考えているので断乳した方が良さそうですね😂

頑張ってみます😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

生理がちゃんと規則正しいきていて授乳中に妊活してましたが授かりませんでした😵
1歳ちょうどに断乳したらすぐ妊娠したのでやっぱり授乳中は妊娠しにくいんだなと思いました😖

• りんりん

りんりん

そうなんですね😭😭😭
    寂しいですが、そろそろ断乳も考えないといけないですね😂😂😂

• 7月27日
nwn.°𓇼

授乳中は妊娠しにくいと聞きますよね。
まだ卒乳してませんでしたが、年子になる第二子授かり、断乳中です😂
おっぱいは張るし娘も求めてくるのに断乳することになり、育児で今が一番辛い時かもです😭

りんりん

皆様回答ありがとうございます😊!
結果的にこの時は妊娠してなかったのですが、無事に断乳することができました!
2人目妊活を本格的にしたいと思います!!