※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中に稽留流産が判明。手術か自然出産か悩む。手術経験者の意見や次の妊娠に不安あり。再度妊活開始時期も不安。

書き留めをさせてください
不快に思う方はスルーしてください。


妊活を始め何度かの性行為で妊娠せず
クリニックに通い始めました。
そこの血液検査で橋本病と診断され
大きな病院へ。妊活は一旦ストップになりました。
2ヶ月病院へ通い数値も安定したので
妊活再開していいよと言われまたクリニックへ。
6月の中旬hmg注射を2回打ちその後タイミングを
4回とり、末にフライング検査し陽性になりました😭
初めての妊娠に旦那と二人で嬉し泣きしました😢✨
7/9赤黒っぽい出血を少しし、不安になったので
7/10クリニックへ🏥妊娠してますね!
胎嚢も確認でき5w1dでした。
少しの出血は初期によくあるとのこと
2週間後また来てください!

この2週間なるべく安静に過ごして
茶オリみたいなのも続いてましたが
途中からなくなり
まだまだ小さいですがお腹さすったり
話しかけてあげたりと過ごしてました☺️

7/24クリニックへ🏥
その後、変わりありますか?いえ、大丈夫です!
では見てみましょうか
ドキドキしながら経膣エコー
するとモニターに映ったのは黒い大きい丸のみ。
先生もあれ?赤ちゃんいないなー
ぐるっと見てもやっぱりいないねー
と言われ、また診察室へ移動
稽留流産と診断されました。。
妊娠全体の15%にあるとのこと
受精卵時の染色体によるものだから
あなたは悪くないよ
これで妊娠が出来るとわかったし、大丈夫だよ!
と声をかけてくれました
土曜日までに出血なければ、再診
これ以上大きくなっても危ないから
8月の初めに手術かもしれません

初めての妊娠で流産、、、
旦那も一緒に泣いて、2人とも
ショックでとても苦しいです。
何で私たちのところに赤ちゃん来てくれなかったんだろう、、

正直、手術怖いです
器具で子宮傷つけたり、次妊娠できないんじゃないか
と不安もあり
自然に出てきてほしいなって思いもあります
同じような経験された方、意を決して手術しましたか?
痛かったですか?次妊娠できましたか?
先生からは生理一回見送ったらまた妊活再開していいよと
言ってくれましたが、生理がいつくるのかも不安です。

コメント

あむ

お辛い思いをされましたね。
心中お察し致します。

私も3月末に稽留流産で掻爬手術をしました。
麻酔をかけられたら意識がすぐなくなり、気づいたらベッドの上に寝てました。
痛みはないですが、起きた時の吐き気がすごかったです。
ただ、私が手術する時に先生に言われましたが、術後は妊娠しやすいみたいです。
子宮内に傷がつくので着床しやすくなると仰っていました。
生理は術後35日後にきて、2回見送ったあとすぐ妊娠できました!

はじめてのママリ🔰

私は過去に2回、流産手術しました。
5年前と、2年前です。
その間に1人産まれましたが
先月は化学流産...。
ほんとに辛いですよね💦

手術は寝てる間に行われるので痛くありません。
いつのまにか寝てて、気づいたら終わってたって感じです!

1回の手術で妊娠しにくくなるということは無いと思います!ただ何回もすると傷つくというよりも、子宮内膜が薄くなったり、ということはあるようです😣

生理はちょっと忘れてしまいましたが、2回目手術した時は双子だったのでショックやストレスが大きすぎてなのか無排卵で全然生理が来ませんでした💦

お体お大事にしてください。

みさ

2年かかりましたがちゃんと自然妊娠できてくれましたよ!

 ママリ

辛い経験されたのですね😢

わたしも授かりづらい体質で苦労して、3年かかってひとり目、その3年後にふたり目を心拍確認後に流産しました😭
その後、一年たって今回妊娠しました😌
流産手術はしっかり子宮回復していれば子宮内も綺麗になっているとのことで妊娠しやすい子宮になるよと医師に言われました😭

👶

こんにちは。辛かったですね。
私も不妊治療の末に授かった子が全く同じ診断でした…5月に手術しましたが、あっという間で寝てる間に終わりますしその後の痛みも全くなかったです。ただクリニックによって違うようですがうちのクリニックでは器具で傷つけたりしないために?か先生が処置しやすいようにラミケンという術前処置として膣内に入れて数時間置いて自然に子宮の入り口を開かせて処置するという流れでこの術前の処置がすごく痛かったです。でもこれもロキソニン飲めば治りました!!また手術して妊娠しにくくなるのか等私も考えましたが
先生に聞いたところそれは今の時代ないよと言われました。また不妊治療のクリニックでもあったので絶対にそんなことは繋がらないよう丁寧に配慮して行いますとも言われました。そして先日7月に妊娠がわかりました。胎嚢確認心拍はまだこれからで前回のこともあり私もすごく不安ですが、今度こそ大丈夫と信じて過ごしてます。長くなりましたが手術したから妊娠しにくくなるということは本当にないと思いますので、そこだけは安心されて大丈夫かと思います!!