※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申し込みについて、第6までしか書ける地域で3園しか本気で行かせたいと思うところがあるため、不安があります。第3希望まで提出すると会社にバレるでしょうか。他の候補も考えるべきでしょうか。

保育園の申し込みについて質問させて頂きます。
書けるのは第6までですが、その横に第7希望以降も書ける欄がある地域です。待機児童は今のところいないようですが、7園見学いくなど保活していて、本気で行かせたいと思うところが3園しかありません。。。
次の12月に職場復帰なので、途中入園と来年度の4月入園と両方提出する予定です。職場復帰したいと思っていますが、まだ小さい子を預けるので、行かせたいと思った3園以外も書いてそこが受かったらどうしよう、、という不安もあります。
ネットを見ていると第一候補しか書かず、落ちたのが会社にバレたなどの記事も見ますが、第3希望までで提出することも会社に分かってしまうものでしょうか?あとやはりもう少し候補も増やすべきなのでしょうか。。
気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ございません。本気で悩んでいるので、優しい目のコメントでお願いします!

コメント

ママリ

私の会社は申込書コピー(役所の受付印必須)と保留通知の提出が必要でした💦
なのでどこの園に申し込んだか、いくつ記入してるかはバレました😂
ただ私は田舎なのもあって2つしか書いてないです💦
第三希望まで書いてあれば十分だと思いますよ☺️✨
物理的に通えない、通いづらい保育園もあると思いますし全部を埋める必要は無いと思います‼︎

ゆうき

決まっても行かせるつもりないところ書く必要ないと思いますよ!希望が少ない方が優先順位高いでしょうし、そんな個人情報会社に流出しないです!😊
うちの地域割と激戦区ですが第1希望しか書いてないです。

はじめてのママリ🔰

いかせたい園3園書いとけば
大丈夫だとおもいます💓

書いてもかかなくても
希望を見ながら空いてる順
に入れられ、
いかせたいと思った3園がいっぱいなら他の園になるのは誰にもまだ分からないし仕方ないと割り切って保育園入れさすなり、半年見送るなりします🥺
ちなみに私のところは田舎で3園しか書くところがなかったし、他にも探してもらったけど、入るところなくて待機児童になりました😢
子供のためにも通わせてあげたたかったな〜と思ってます😢