※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
産婦人科・小児科

発熱の時もネット予約してから行った方が良いでしょうか?お昼寝の時間が不規則で直前に予約しても良いか迷っています。

息子が初めて発熱の為、受診しようと思うのですがいつも行ってる小児科は検診や予防接種の時はネット予約してから行くのですが発熱の時もネット予約してから行った方が良いでしょうか?
お昼寝の時間が日によって早かったり遅かったり長かったり短かったりで、直前にネット予約しても良いのかわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ

電話して聞いてみてはどうですか?
病院によって違いますし、コロナ禍なので発熱の時は事前に電話する病院もあるのでネット予約より電話が確実だと思います💦

• あのね

あのね

電話してみます!ありがとうございます😊

• 7月27日

病院によって対応は異なると思います。
一般診療もネット予約できるならして行ったほうが、飛び込みよりは待ち時間少ないとは思いますが、発熱の場合は電話で、などもあるので、小児科によって対応は違うかなと思います。
うちの小児科は直前のネット予約使ってます順番だいぶ先なので読めないので朝一に当日予約取ります😅

• あのね

あのね

そうですよね!待ち時間の事もありますもんね!ありがとうございます😊

• 7月27日
ちゃんみまま

小児科でも発熱の場合は時間が別になっていたり、入り口が違うかもしくは外での診察になると思います。
ネット予約で発熱という欄があればそれを予約して、なければ小児科に電話して聞いてみた方がいいと思います❗

• あのね

あのね

別診察という事もあるんですね!わかりました!ありがとうございます😊

• 7月27日