※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

旦那が30日免停で運転できません。8月いっぱいって…夏休み…。自分の不注…

旦那が30日免停で運転できません。
8月いっぱいって…夏休み…。
自分の不注意で本当に情けないです。
自営業で、自分の車で現場まで行く仕事。
車無しでどうするんだ…と思いましたが旦那には言ってないけど生活費として使える貯蓄はあります。
1ヶ月無収入でも生活は出来る。
免停になってもあまり反省していない旦那を安心させるのが悔しいので言ってませんが…。
義両親に相談をしたらしく、義母と義父が交代で旦那の送迎をしてくれるらしいです。
過保護すぎて笑えます。
少しくらい困らせないと懲りないのに…
免許返納の日も「行き帰りはタクシーでね」と言ったら「送ってくれるっていう考えはないの?」と鼻で笑われました。。
こっちは3人の子供いて朝から晩までワンオペで家事育児して旦那の面倒まで見てられない。
子供じゃないんだ、自分のことは自分でやれ。
事故も自分が悪い。
大人なんだから自分で責任取れ。
家族を巻き込むな甘えるな頼るな。
それを義両親は甘やかして…。
私が厳しすぎるのでしょうか?
何で私が子供3人も車に乗せて旦那を警察署に送り迎えしなきゃいけないの…と思ってしまいます。
旦那には「送り迎えぐらいしてよ…」と言われますが…。
免停の理由も「直進してきた車に気付かず右折した。しかもぶつかった事に気付かずその場を去った」「一時停止」です。
本人は気付いてないと言ってますが相手からしてみたら当て逃げです。
現場検証で当て逃げ扱いにはなってませんが…。
本当に怖くてもう子供の送迎も頼めない。
自分が悪いのに、周りの人に何とかしてもらう事ばかり考えて情けないです…。
妻としてもっと協力するべきなのでしょうか…。

コメント

運転は性格が現れますよね。

1ヶ月無収入で、すぅさん子どもたちに大迷惑をかけるではないですか。
これ以上やってあげる事はないかと思います。
もう少し責任を持った行動をとってほしいですね。

• すぅ

すぅ

だらしないです。本当に。
    夏休みは私一人で子供を楽しませてあげようと、ちょっと遅いけど今から色々調べてます。
    責任感もなくて、本当に子供みたい…

• 7月27日

多分あたしは甘いのでしょうけど送り迎えしたし、義両親が送迎というのもしてくれるならよろしくお願いします〜って感じです😅うちの旦那の会社なんて免停でもバレなければ平気っしょ、で仕事で運転させてましたし。まあ私は気付いてないフリしましたけどね……たまたま会社の人と電話で話してたの聞こえて知ったし旦那も隠してたので笑 事故も本人が悪いけど自分も100ぱーせんと起こさないとは思わないので協力できることはするかなって感じです。

• すぅ

すぅ

確かに私自身も毎日運転してるので事故を起こす可能性もありますよね💦
    自分がゴールド免許なので、当て逃げとか一時停止、携帯とかで捕まる旦那が信じられないと思ってて、自分が悪い癖に免許がなくなったら送り迎えよろしくーって…なんか本当に情けなくなりました😭
    家事も育児も全て私がやってるのに旦那の送迎まで…と思ったら倒れそうです笑

• 7月27日
t。

旦那が独身時代に免取りされました💦
付き合う少し前に取られたのでそこから2年間遊ぶ時は私が運転でした
意外に運転して送って行って迎えに行くって大変だと思います…🥲

義両親に送ってもらうなんて有り得ないです!!!自分で歩いていけ!!って思っちゃう😂

免許返納の日は電車なりなんなり使って行ってこいってなります、、
厳しくないと思います。それが普通ですよ…
多分申し訳ないと思ってる旦那さんなら、すぅさんも免許返納の送り迎えくらいはしたかもしれませんが、悪そびれもなく反省もなくしてる旦那さん見てるとそういう気にはならないですよね…😭
頑張ってくださいね!!!

• すぅ

すぅ

ものすごく落ち込んでいたり、反省してる様子が分かれば私も協力する気になったのかもしれないけど…今の感じだと「自業自得でしょ。」の一言で終わりますね😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

多分、私なら送り迎えしてます、、🥺
ってか前してました🚘

らるらりら

事故したのは仕方ないとして
(もちろん当て逃げは悪いですが
人間が運転する以上、絶対無事故は
有り得ないという意味です)
せっかくの夏休みに自分が運転できなく
なってしまって申し訳ないだとか
自分の不注意でこんなことになって
でも仕事に行かない訳にも行かないから
ごめんけど送り迎えしてくれないか?とか
そういう言葉がないと協力しようとは
思えないです…💦

ありん

今年同じ状況になりました。
夏休み迄旦那が免停です。
通勤隣の県まで車で1時間、どうしたらいいかわかりません。
また罰金は払える額なのか、、心配してもしたないのですが、、心配です。
相手が死亡でなかったことが幸いですが、、(泣)
どう頑張っても時間が足りません。
どう乗り越えました??