※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

生後1ヶ月でRSウイルス感染、発熱中。退院前に熱が出て心配。同じ経験の方いますか?元気になれるでしょうか?

生後1ヶ月でRSウイルスに感染して入院中です。
症状は痰がらみの咳だけだったのですが、
発症から6日目で発熱しました。
この日は新人の子が吸引して嘔吐と沐浴もしたので
疲れてしまったのではと言われました。

生後1ヶ月で38度の熱が出てる事自体よくないですよね?
同じような方いますか?
このままなら退院できると言っていた矢先の発熱だったのでぬか喜びしてしまい、もう心が折れてしまいました。
子供を信じていますが、元気になれるでしょうか?

コメント

lovexxx

初めまして!
我が子も2ヶ月でrsウイルスになりました。
咳が凄いのですがこれくらいならなんとも無い
と言われました。
お姉ちゃんの方もすごかったので親としては不安なんですがどのような経緯で入院に至りましたか?😢

回答では無いのですが教えて欲しいです…

  • ske

    ske

    うちは痰がらみの咳と鼻水でした。
    こんだけ低年齢の子は重症化すると言われてるので、なんともなくはないと思うんですけどね、、、
    大きい病院で診察しました?

    1歳以上の子にとってとはただの風邪みたいなものだからそんなに心配いらないみたいですよ。

    • 7月28日
  • lovexxx

    lovexxx


    skeさんの返答をみて
    大きい病院、きてみました。
    何もないといいのですが2ヶ月なので怖いですね😢
    咳がすごく怖くて私も夜寝れなくて😔

    • 7月28日
  • ske

    ske

    心配ならもう1度行って正解だと思います!
    その後の病院の対応はどうでした?

    うちの子はRSが良くなって退院目処がついていたのに別の細菌が身体に入ってしまい高熱、退院も延期になってしまいました。

    • 7月28日
  • lovexxx

    lovexxx


    入院することになりました。
    いつも10分上げてる授乳が5分未満しか飲んでもらえず今日も3回しかまだ出来てなく…
    母乳不良として入院でした。
    来てよかったです💦
    通院でもと言われましたが入院させてもらっている方が安心ですよね。

    病棟みんなそうなのか?と思うくらい同じ感じの子ばかりですね。

    うちはいい方だと思うのでこのまま悪くやらずに退院できるといいです😢

    • 7月28日
  • ske

    ske

    そうですか、、、
    入院生活は大変ですが、お互い頑張りましょう!
    子供の強さと先生たちを信じて乗り越えましょうね!

    • 7月28日
  • lovexxx

    lovexxx


    skeさんは付き添いですか?
    食事…どうされてますか?😔

    はい!お互い頑張りましょう!!

    • 7月28日
  • ske

    ske

    付き添いです。
    もう今日で7日目になります💦
    ここの病院は付き添い食が出てるのでなんとか。
    そちらの病院は出してくれないんですか??

    • 7月28日
  • lovexxx

    lovexxx


    私は入ったら退院まで付き添い人は同じ人、出ることはできない。売店へ行くことも禁止。

    付き添い食なんですかね、成人の病院食が一食640円?で出ると言われました。
    私、以前に魚介類を食べて痒みが出たことがあるのでそれから魚介類食べてないのでそれを言うと申し訳ないので頼めずに…なので、カップラーメンやパンで凌いでます😔

    コロナが憎いです😭

    • 7月28日
  • ske

    ske

    うちは売店だけはおっけいです!1回行きましたが遠くて、子供1人残して行くのが不安でした。

    うちも640円ですよ!バカ高いですよね。家族の荷物の受け渡しもなかなか負担なので高額な病院食食べてます。
    私もアレルギーありますがめんどくさいので言ってません💦アレルギーの食物は避けて食べますが、万が一発症が重くても病院だから助けてもらえると思ってます。笑

    • 7月28日
  • lovexxx

    lovexxx


    出産した場所も総合病院だったのですがそこは売店おっけいでした。
    なのでここは何でダメなのー?と…泣
    そこまで厳しいのに入院時にPCRとかはしないのか。とちょっと不思議でした。

    美味しくないのに640円🙌高いですよね💦
    私はメニュー表見て頼もうかと思ってます😮‍💨

    大部屋ですか?私は4人部屋ですが結構気を使いますね😔

    • 7月28日
  • ske

    ske

    PCRしないんですか!?うちはやりましたよ💦大きい病院なのにやらないのは不思議ですね。

    うちは6人部屋です。本当に気を使いますよね😮‍💨だいぶ慣れてはきましたがきついですよね。

    • 7月28日
  • lovexxx

    lovexxx


    普通しますよね。
    出産した病院も総合病院だけどしました。付き添いのお母さんも咳したりしてる人いるしもしもその1人がコロナだったらすごいことになりますよね…怖い。

    隣の人と喋ったりしますか?
    こちらはみんなカーテン閉めっぱなし!楽だけどそれもそれで気を使いますね。
    子供1人泣くとみんな泣きますね💦こちらが泣いても気を使うしほんと大変😢

    • 7月29日
  • ske

    ske

    あっでも付き添いの人はコロナの検査はしてないですね💦
    私もですが、RSの子供に付きっきりなので完全に移りましたよ!大人は重症化しないので、喉の違和感と咳で済んでますが、周りのお母さんもほとんどもらっちゃってるんだと思います。
    lovexxxさんも気を付けて下さい😵‍💫

    こちらもカーテン閉め切りでしゃべりません!トイレですれ違った時に挨拶する程度ですね。子供が泣くのは仕方ないってたぶんみんな分かってますよね!それでもいざ大泣きされたら焦りますが💦

    • 7月29日
  • lovexxx

    lovexxx


    付き添い人はしないんですね!
    それでもこちらは子供もなしなのでこれだけコロナ爆発してると怖いですよね🤒
    私も移りましたね…泣
    鼻がすごいです😔

    夜。。泣き声すごかったです💦
    それでも平然と寝ている我が子!強いな〜と思いました😂

    skeさんのべびさんは点滴ですか?授乳できてますか?
    哺乳量落ちていて点滴してるんですが
    授乳すると飲んだ分吐くくらい吐いてしまって😖

    • 7月29日
  • ske

    ske

    本当にコロナ凄いので怖いですよね💦
    こんな時に自分が熱出したら終わりですよね😮‍💨私はR1とか栄養ドリンク飲んでなんとか自力で良くなってきました!

    うちも点滴してます。少し前に高熱でぐったりしちゃって😞それからは点滴と抗生剤投与してます!飲む量も減ってますが点滴もあるしあんまり気にしてないです!
    飲んだ分吐いちゃうのは可哀想ですね。

    • 7月29日
  • lovexxx

    lovexxx


    RSで体弱ってる時にさらにコロナに、、なんてなったら恐ろしいですよね。
    私は事前に薬を処方してもらってたのでそれ飲んで凌いでます😔親の体力もきついですよね。

    これで母乳止まったらどうしよー😭という不安が。。泣

    • 7月29日