※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

稽留流産後、自然排出が進行中。出血や痛みがあり、胎嚢はまだ残っている。手術予定だが、胎嚢が出てくるタイミングが気になる。病院への訪問や状況について不安がある。

稽留流産後の自然排出について。
流産についての質問なので、閲覧注意です。

先日8週で胎嚢しか確認できず、稽留流産だろうと言われました。

その4日後から茶オリが出始め、
だんだん鮮血になり、
ほぼ生理みたいな出血が3日続き、
昨夜遅くに子宮が収縮するような痛みと共に大量出血し、どっと血の塊などが出ました。2時間くらいで出血は収まりました。

今日病院に行き、出てきたものを見せて、内診してもらったのですが、まだ胎嚢は子宮内に残っていました。

3日後に手術の予定なのですが、
今日の夕方、また子宮が収縮する痛みと共に大量出血して、血の塊がどっと出ました。見た感じですが胎嚢っぽいのはなかったです。。

大量出血は2回目です。
あと何回あるんだろう…
自然排出した方はどれくらいで胎嚢が出てきましたか??
突然の痛みと大量出血の対処をしながら、息子のお世話をするのがとてもキツくて…息子は自宅保育です。

明日も病院に行くべきだと思いますか??😢

主人が単身赴任で実家も遠方の為、誰にも頼れないので、余計に不安で…もう大量出血が怖いです。。

コメント

さあ

私は3日ほど続いたのですが、血の塊が出たら 来れる時間ならすぐに病院に来てくれと言われました😥
3日続けて病院に行き最後の日に血の塊がそうで、最後に少し処置をして終わりでした
夜中でも病院に電話して来てと言われたので 病院に電話で確認するのもいいかもしれません😣

私も長男がいたときなので連れての連日の病院はしんどかったです😭😭

  • mii

    mii

    なるほど、3日ですか😢
    子連れの病院すごく大変ですよね😭
    やはり病院で見てもらわないとですよね💦
    明日の朝病院に確認してみようと思います😢
    コメントありがとうございます!

    • 7月27日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

自分の投稿かと思ってしまう内容でびっくりしてしまいました😅
うちも去年胎嚢のみで稽留流産でした。
ラミナリア入れて翌日手術のつもりが入れた日の夜に陣痛並の生理痛の激痛の痛さで
出血🩸多量で2時間ほど出っぱなしで夜用ナプキン数回変えて
血の塊何度か出て治まりました。しばらくナプキンしてましたが血は止まってました。

その時点でほぼ自然排出しちゃったみたいで翌朝クリニック行って何となくトイレ行きたくて行ったらなんかまた出そうだなと思ったらポロンと何か塊が出ました。見たくても奥に入ってしまい見られなくて残念でしたが😢診察したら綺麗に排出されたから手術は中止になりました。
その前日の大量出血🩸にはびっくりしてしまい旦那も心配でトイレまで来てくれて便器が真っ赤なの見てごめんな😢辛い思いさせて💦変わってやれなくててさすってくれてましたが
やはり不安ですよね…
1人は心細いですよね……。
出血🩸したら病院に来てくださいと言われませんでしたか?
うちは電話しませんでした

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!
    同じような経験されたんですね😢

    トイレが血の海みたいになって、痛いし止まらないし、息子は泣くし、私も泣きたくなりました😢

    優しい旦那様ですね😭💕すてきです!!

    病院に電話したら診てもらえることになったので、今日また病院に行ってきました😢
    だいぶ流産が進んでいるけれど、まだ胎嚢が残ってるということで、夕方から手術になりました💦

    主人に急いで単身赴任先から帰ってきてもらって息子をお願いしようと思います💦

    • 7月27日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    そうです血の海で鮮血で旦那もそれみて辛そうでした…
    痛くて痛くて踏ん張りたいけどなんか怖くて踏ん張れなかったです…😩でも胎嚢はどれくらいの大きさだったのかどんなのだったのかわからないですが…
    怖かったです…。
    手術すれば見ないで済んだものが見るはめになりましたが

    手術となると
    出産時とは違う怖いイメージがあって💦かえって自然排出で良かったな…傷付けずに済んで良かったのかな?ておもうようにしてます。

    旦那さん大変でしょうが
    meimi*。さんも大変辛いと思いますが無理なさらないでくださいね…🥴💦

    • 7月27日