※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

久しぶりに旦那にイラッとしたので吐かせてください。今日オリンピック…

久しぶりに旦那にイラッとしたので吐かせてください。

今日オリンピック卓球混合ダブルス激アツでしたね!
LIVEで観たのですんごい興奮しました💖

で、何があったかというと、

いつもは21時くらいに子どもを私が寝かしつけて、旦那はテレビでゲームをするのですが、
今日だけは、この試合が見たくて私がテレビ占領してました。
子どもは途中まで私と一緒に観戦してましたが、ちょっと眠そうにしだしたので、とりあえず旦那のいる寝室へ。
旦那に寝かしつけはあえて頼まず、旦那といてもらいました。
一応旦那に一緒に観戦するか聞きましたが興味なさげで寝室でゴロゴロしてたのでそのまま子どもを任せました。

長い試合だったので終わったのは22時すぎ。
寝室に私が戻ると、
「やっと終わったん。長いねんけど。」

そこで私の楽しかった興奮は怒りへ。

私「え、あかんの?」旦那「あかんよ(笑)」
旦那は冗談混じりでしたが私は怒りモードになってしまったので
私「いつもゲームさせてあげてるやん、今日ぐらいいいやん」
旦那「俺の時間が。」
私「いや、充分あるやん。意味わからんねんけど。」
旦那「は?無いし。」旦那はここでキレました。

いつも仕事から家に帰ったら寝室にこもり、
私が調理中子どもが泣いてても私が子ども見てって言わないと動かないし、
晩御飯のタイミングまで出てこないし。
子供のお風呂はもちろん私だし。
旦那が子供の面倒見るのは私がドライヤーかけてる間の時間だけ。
寝かしつけも私だし、そのタイミングでゲームやりだすし。
そのゲームがオンラインで旦那の声で子供が起きても私が寝かしつけてるし。

何が自分の時間が無い。じゃ。
くっそ腹立ちました🔥

あーぁ。別居したい🤗


そのあと私が冷静に「ね、そんなに自分の時間無いの?」
って聞いたら「んー…」でした(笑)
仕事してゴロゴロしてゲームできてるなら充分あるやろがぃ!👊💢

コメント

ske

めっちゃわかります〜!!!
あのオンラインのゲームやめて欲しいですよね。こっちが夜泣き対応してるときにゲームの笑い声聞こえて来たりするの本気で殺意湧きます!

旦那さん全く何もしてくれないんですね。
男って大人になってもゲームゲームでいつまでも子供ですよね!

  • しらす

    しらす

    ほんとそれです!
    私がドライヤーかけてる間の時間相手してるだけで子育てしてる気になってます(笑)
    ほんとに子供すぎます。
    ちょっとぐらい我慢できんのか!😡って感じです!!

    • 7月27日
  • ske

    ske

    ドライヤーってほんの何分かですよね!?
    真似したいとは思いませんけど、良いご身分ですよね!
    うちはケンカした時、旦那の事を王様って呼びます。

    • 7月28日