※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
ファッション・コスメ

子ども産む前まではまだ若かったのでメイクばっちりでプリクラ撮ったり…

子ども産む前まではまだ若かったのでメイクばっちりでプリクラ撮ったり自撮りしたりしていました٩( 'ω' )しかし子どもを産んだ今メイクばっちりして自撮りとかするの痛いのかなとも思い始めました…
しかし旦那に自分が少しでも可愛くみられたいのでたまにメイクした時は自撮りして写メを送ってます笑
やっぱり痛いですかね?笑 子どもがいても自撮りしてるママさんいますか?またいくつまでなら違和感なく自撮りできますか?😱

コメント

アラサーのおばちゃんの意見でごめんなさい笑
自撮りのお顔をアイコンにしてる時点で若かろうがイタいと思ってしまいます…
はっきりでごめんなさい。

• haaati

haaati

貴重なご意見ありがとうございます😃アイコン自撮りにしてると痛く思われてしまうこともあるんですね!はっきり意見してくれて嬉しかったです✨ありがとうございました。

• 9月20日
yui..

私は全然いいと思いますよ( ^ω^ )
いつまでも旦那に可愛くみられたい、綺麗なママでいたいというのは素敵です。
色んな考えの人がいるのは当たり前なので気にしなくていいと思います!

• haaati

haaati

その人その人で思うことは違いますよね🙂
    綺麗でいたいという気持ちは大事にしてやりすぎないよう気をつけます😲笑
    ありがとうございました!

• 9月20日
ぴっぴ

アラサーの意見ですが...
20代前半までならいいのかなぁと個人的には思います(*´∀`*)
キレイにメイクしてかわいく自撮りできたらモチベーションも上がりますよね(o’∀’o)
アイコンも美人さんで素敵ですよ!
ご主人にはいつまでも綺麗と言われたいですもんね✨

• haaati

haaati

メイクがうまくできるとその日1日にをやってもうまくいくんです笑
    すいません アイコンは自分ではありません😅

• 9月20日
ボニー

自分が綺麗で居るためなのかモチベーションあげるためなのか私は自撮りしないのでわかりませんがもし他人に痛いと思われようが自分がしたい事すれば良いと思います!!
あっという間に歳とるんだからたくさん綺麗な時を残すのは何も悪くないと思います。

• haaati

haaati

コメントありがとうございます!
    自分のしたいようにすればいいですよね😅
    30歳くらいになった時に懐かしめるといいなと思いました😊

• 9月20日
mmm ♡

旦那さんに送ることは誰にも迷惑かからないし
全然いいと思いますよ😌✨👌🏻
旦那さんが嫌になると悲しいですが😂
綺麗な方なので喜んでくれそうですし💓

ですが、LINEやTwitter、facebookなどの
皆さんが目にするアイコンではやめたほうが
いいかもですね(/ _ ; )💦
まだ結婚してなくて子供もいない方なら
いいと思いますが😔💦

それかお子さんと一緒に撮った写真なら
全然有りだと思います!でもそれも
自撮りはちょっと…って感じなので
他の方にお子さんと撮ってもらった写真など💓

長いコメントごめんなさい😭💧

• haaati

haaati

誰でも見れるようなところのアイコンを自撮りにするのはよく思われないかもですね😢
    家族で写ってる写メとかこどもの写メにしたいと思います💕
    あとこのアイコンは好きなモデルさんです笑 私はこんなに綺麗じゃないです笑
    コメントありがとうございました!

• 9月20日
ayk☆mam

自分で保存しとくなら別に自由だし良いんじゃないかと思います。
ただピンの自撮り写メを旦那さんに送るのは私なら絶対にしません。
私なら旦那にドン引きされそう…子供と一緒に写ってたりするなら送りますけど、自分だけの自撮りは基本的にしないですね。
人それぞれだと思うので、旦那さんも嫌がってないなら良いんじゃないですか?(笑)

私は最近化粧もしない毎日なので、美意識高くて素敵だと思いますよ(*^^*)

Y.Rmama♡

私も全然いいと思います!!
むしろ私もたまに、ちゃんと化粧した日に自撮りを旦那に送ったりしてます(笑)
自撮りをして誰かに迷惑かけているわけでもありませんし、いつまでも旦那様に女として見てもらうために可愛い、綺麗なママでいることは良いことだと思ってます(*´∀`*)

子供放置して自撮りをしているママさんは理解できませんが、、💧

年上の方には化粧が濃いからダメだとか、母親が自撮りする必要ある?とか言ってる方居ますけど、ちゃんとやることやっていれば良いと思いますし、若い子に対する僻み?(笑)としか思いません(笑)

やはり年齢で大丈夫か大丈夫じゃないかの決め手になるかとは思います。

私はたまに暇な時は子供と自撮りをして仕事中の夫に送ったりはしす😊

ただもう私は1人だけの自撮りはしなくなりましたね〜!
ある程度年齢がいくとやはり無意識にやらなくなっていくとは思いますが🤔

退会ユーザー

誤字がありました、仕事中の夫に送ったりはします。です。

• 9月20日
えりー

わたしは23で、最近娘がSNOWにハマったのでしょっちゅう一緒に撮ってます笑
娘が盛れたらよく旦那から送れと言われるので送ってますが、わたしはいい変顔が取れたら送れと言われるのでメイクばっちりで自撮りはもうできませんね…。笑
旦那さんからやめてくれって言われるまで続けていいと思いますよ(^^)

Marina🐰

23歳の意見です。
全く気にする事じゃないと思います笑
むしろ追われる育児の中自分の
美意識を忘れないのは素敵だし
旦那さんにとっても良い事だと思います♬
自撮りして送るなんてかわいらしい
じゃないですか(((o( ˆoˆ )o)))
化粧っけも無くなり気にしなくなる
方が悲しいと思います💭

あたしの周りも結構ママいますし
4人子供いるママもいますが
自撮りなんて全然普通です♬

ただ正直な話、ママとか関係無く容姿にもよりますが
30過ぎて自撮りしてる方とか見ると
頑張ってるな〜とか思っちゃいます。笑