※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

小学生低学年の放置子が庭に入ってきたら、"危ないから遊べない"などと言いますか?

小学生低学年の少しだけ面識のある放置子が、うちの子達が庭遊びしてるところに勝ってに入ってきたら何て言いますか?

「あなたのお母さんを知らないから遊べない」
「危ないから遊べない」
「勝ってに庭に入るとダメだよ」など…

コメント

放置子というのはなんでしょう?🤔

• ありんこ

ありんこ

横からすいません💦
    子供一人で公園にいたり、近所をふらついて一緒に遊んでくれそうな子を探してる子ですかね。

親が相手にしてくれなくて他の親子の所にいって変に相手すると粘着されます。

• 7月26日

退会ユーザー

ありがとうございます😭🙏🏻はじめて聞いた言葉でした、、、!そういう子もいるんですね、、、!経験がないのでなんて声かけたらいいかわからないですがみなさんのコメントを参考にしたいとおもいます💡

• 7月26日
  • ありんこ

ありんこ

私が小さい頃にもいたそうです💦
    私は姉と遊んでいましたし、そこまで気にならなかったですが母を見つけては話しかけてきてずっとしゃべりかけてきたと言ってました。

親に放置されてるからか、一緒に遊んでくれる友達がほしいというより、相手してくれる大人に粘着しやすいのかな、と。

• 7月26日
ありんこ

一緒に遊べないからお家に帰ろうね、ですかね。

変にお母さんを知らないから、とかお母さんに黙って来ちゃダメだよ、というと親がでてきて
「初めまして、良いお友達ができて嬉しいです😊」なんてあいさつされたらもうその言い訳は使えなくなります。

「もうすぐ出掛けるから遊べない」
「そろそろお家に入るから遊べない」も臨機応変に使っていきましょう!

はじめてのママリ🔰

たまーにそういう子見かけますよね💦

ごめんねーここ人んちだから入らないでねーとか言います😖

はじめてのママリ🔰

うちの近所にもいます💦正直我が子二人見ながらで精一杯なのでよその子が来ると本当イライラします、、だから庭遊びさせたいけど嫌で可哀想な思いさせる日も、、🙄🙄🙄
とにかく警戒して合わないように見かけたらでない。声がしたら中に入るようにしてます💦きたらそろそろおうち入らんといかんから〜といいます😱