※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
産婦人科・小児科

岐阜で双子を産む方へ。病院はどこでしたか?総合病院に移動した方、いつ頃でしたか?お知らせください。

岐阜で双子を産んだ方・産んだお知り合いのいる方に質問です。病院はどちらでしたか?また、総合病院に移動した方はいつごろ移動したかも教えていただけると嬉しいです。

現在個人病院(おおのレディースクリニック)にて通院しており、双子(DD)を妊娠しています。

まだ心拍が確認出来てすぐのところなので病院には出産分娩予約について何も言われていませんが、
ネットで見る限り双子の場合総合病院に移動することが多いと知りました。

今のところ異常ないとはいえ双子自体リスクの多い出産なので総合病院で診てもらおうとは思うのですが
岐阜の個人病院で産んだよ!という方もいるのかなぁと素朴な疑問です。

よろしければ教えてください🦋

コメント

ボブ

知り合いは大垣のクリニックママで産んだと聞きましたよー!

• えいこ

えいこ

ありがとうございます!そちらのクリニックでも産めるんですね、情報ありがとうございます✨

• 7月27日
あんこ

友人&いとこは
どちらも長良医療センターでした!

• えいこ

えいこ

ありがとうございます!
    やっぱり長良医療センターが1番安心ですね😭
    情報ありがとうございます!

• 7月27日
あい

愛知県岐阜県のベル系列は産めますよ😊
もちろんメリットデメリットあります。

36wまでに破水したら搬送すること
36w以降でも赤ちゃんが小さかったらこどもだけ搬送することなど言われました。

無事37wで産まれ双子も小さくなく良かったです。
が、搬送の危機もありましたね……

• えいこ

えいこ

情報ありがとうございます!
    ベル系列…!初めて聞きました😭🙌

でも、たしかに産んでみて搬送は子どもにも負荷かかりそうですね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 7月27日
もえまき🐶💙

おおのレディースクリニックに通ってます!
私はないですが、おおのレディースクリニックでも双子を取り上げたとインスタに投稿されてることもあるし、双子妊娠中の方ようの教室もあるのでやっているとは思いますよ!
ただ赤ちゃんの成長具合では大学病院に搬送されるかもしれないと思います!
おおのレディースクリニックの分娩予約は大体妊娠8週くらいの検診で母子手帳もらってきてくださいと紙を渡されてその時に分娩予約の説明されるのでまだ5週目だから言われてないだけかなと思います✨