※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

男の子2人育てている母親が、男の子育児の日常について悩んでいます。他のママ友が女の子と可愛くお出かけしているのを見て、自分の生活との違いを感じています。共感を求めています。

男の子2人育ててます🙌男の子育児ってこんなもんですよね?
毎日の生活
朝公園→砂だらけ→シャワー→お腹すいて軽食→
暴れて遊ぶ→お昼ごはん→昼寝→大暴れで遊ぶ→軽食→晩ごはん
外出
いつ走り出すかわからずヒヤヒヤする
親の希望<<<子どもたちが騒いでも大丈夫な場所
母の服装
走るしゃがむ汚れる対応のパンツスタイル

友人の女の子ママが子どもとお揃いのスカートとか履いて、可愛い格好でお出かけしてたり外食しているのを見てると いいなぁ🥺ってなってしまいます。
生活の感じが全然違う気がする…
男の子女の子関係ないかもしれませんが、現実ってこんなもんですよね?笑
うちだけでしょうか?笑
共感がほしいです…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2人です!
まさに同じです!今日も公園で砂だらけになったり、水遊びしてビチョビチョになってました!家でもドッタンバッタンしてます!
スカートはもう全然履けないですね〜🥺上の子落ち着いてきたと思ったら下の子が暴れん坊になってきたのでまだまだ履けそうにありません🥺履いたとしても邪魔で脱ぎたくなりますww

• ぴ

ありがとうございます!
    そうですよね🤣毎日洗濯ものも多いですよね笑
    やっぱりあと数年はスカート履けなさそうですね😂同じ方がいて安心しました笑

• 7月26日

うちの2歳男児は慎重派のようなので平均より静かだと思いますがわりとそんな感じです😂
母の服は基本ユニクロコーデ🙋‍♀️

• ぴ

ありがとうございます☺︎
    私もユニクロ多いです🤣洗濯でがしがし洗える系の服になりますよね!

• 7月26日
ママ

安心してください、同じくですよ💁‍♀️❤️笑
毎日公園、帰ったらそのままシャワー当たり前です!
家の中の遊びはジャングルジム、ソファーからダイブ、そしていつの間にか始まる鬼ごっこ…
本当怪我しないかヒヤヒヤです🤣
座ってぬりえとか一ミリもしません🤣

外食もぱぱっと食べられるラーメン屋ばっかりです(笑)

姉妹のママ友なとど話しますが、やはり男の子と女の子じゃ全然違うなって思います!もちろん性格なんかもあると思いますが!

男の子ママはたくましくなりますよね〜💪🧡
同じマンションに住む男兄弟のママは、虫が嫌いだったけど、おかげでカブトムシも余裕で触れるようになったそうです💪🧡朝早くから毎日虫取り行ってます(笑)

お互い頑張りましょー🙆‍♀️笑

• ぴ

安心しましたぁーありがとうございます😂
    ほんとにずっと暴れてますよね体力すごい…🙌お風呂もざらざらなりますよね笑
    外食もわかります!すぐ食べれる系。ケーキ屋さんとか絶対いけないです😅
    先日、見知らぬおばあさんに「男の子育てるなら、ママも男にならないとだめよ!!!」って言われましたwww
    がんばりましょうー🥺💕

• 7月26日
まま

分かります分かります🤣

でも女の子羨ましいとは思わないです。毎日お洋服とか髪型とか気を遣いそうだし、姉はスッピンで出歩くと娘2人に怒られるそうです🤣
私は大雑把なので男2人で良かったです🤣ガヤガヤしてて楽しいです🤣

• ぴ

男の子楽しいですよね🤗わたしも基本的に楽しいです!
    でもたまーーーに可愛い服着たいってなってしまいます💦笑
    もっと楽しめるようにまず体力つけないとと思う今日この頃です💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

• 7月26日
ゆと

うちは上が女の子、下が男の子ですが、すえサンの話を拝見してやはり男の子はこうなんだって共感しました🥺
生活の感じは本当に違って上は女の子で一人で遊んでても大人しく可愛らしいのですが、息子がとんでもなく怪獣でお姉ちゃんの嫌がる事も平気でしてきます、、。
常に注意するようにもなりました(寧ろ怒ってます)ペチペチ叩かれたりよじ乗られたり触ってきたり引っ張られたりするので最近では汚されても良いようにティシャツパンツスタイルが定番になりつつあります😂
育児の大変さ、色々ありますが怪獣っ子の大変さは計り知れないですね😅本当に毎日お疲れ様です🍀

• ぴ

ありがとうございます☺︎
    ほんとに体力勝負ですよね🙌
    うちの2歳も、本人的には遊んでるだけなんでしょうけど力が強いしヒヤヒヤです😂
    わたしにも記憶にないアザができてます🤣
    お互い頑張りましょう🥺💕

• 7月27日
母娘でキティラー

義弟のところが2才差の男の子2人で、義妹はそんなファッションが多いですね。

私とは対照的な感じです。