※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳口炎で悩んでいます。まだ治っていないけど断乳してもいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の子を育てています。

ほぼ母乳よりの混合です。
10日ほど前から白斑が出来、乳口炎になりました。
授乳はもちろん授乳後も激痛が波のように押し寄せてきます。家事育児がままならない上に、母乳外来も2回いきましたが、相当硬く完全には開口?しませんでした。

引越しが最近あったり毎日バタバタ動き疲れているしストレスも感じます。
まだ乳口炎は完全に治ってないのですが、このまま断乳しても良いのでしょうか?それとも治ってから断乳するべきでしょうか?

もうすぐ2週間くらいの付き合いになる乳口炎、もう解放されたいです。食べ物も気をつけています。

長くなりましたが、乳口炎のまま断乳された方どのようにされたか教えてください。断乳しなかった方はどのように治したかも教えてください。ピュアレーンラップもしていて吸わせてますが治りません😭

コメント

まー

私もよく白斑できていました。もう激痛で、断乳しました。徐々に回数減らしたり、自分でしぼったり、吸わせたりして、すぐ飲まなくなりました。
私もピュアレーン使ってましたが、全然効果なく、なんならもう娘も四歳なりましたが、まだ乳首が痛くて、使い物にならないです!😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信と共感ありがとうございます😢
    徐々に減らしていけばいいんですね😣わたしもミルクに移行する形で断乳していけたらな、と思います😢

乳首まだ痛いんですか😣??ずっと痛み続くんですかね😖

• 7月26日