※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

検診で逆子が治らず帝王切開の日程が決まり、張り止めをもらいました。薬が怖くて飲めず、副作用や効果の出方について不安があります。


今日の検診で逆子が治っておらず
帝王切開の日にちを決めたんですが
なぜか張り止めをもらいました

特に張りやすい等言ってないんですが
夕方から寝る前になると張りやすくなってました
子宮頸管長も調べることなく薬を出されたのですが
元々パニック症っぽいのをもっていて
薬の説明を聞いて飲むのが怖くて飲んでいません

やっぱり飲んだ方がいいですよね…

副作用出ないこともあるんですかね?
出た時はどのくらいの時間ででるんでしょうか

コメント

momo.☆.。.:*・°

私は張りどめを使うと子供が回転しやすくなるとのことで処方されました。
また逆子だと張りやすくなったり、今陣痛がきたら緊急帝王切開になる可能性があったりもするので、色々考えて出されたのかもしれませんね。
私の場合副作用らしい副作用もありませんでした。

  • s2

    s2

    そのような説明されました!
    張ると回りにくくなるから
    みたいな感じで💧
    副作用も人によって違いますよね…出ないこと願って飲んでみます🥲

    張りどめの効果はありましたか?

    • 7月26日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    効果はもともと張ってなかったですし、よく分かりませんが、クルクルはまわってました。逆子が治って薬を飲まなくなってもクルクル回り、38週になって横位になり、今うまれたら困るからと緊急帝王切開になりました😂
    38週でもお腹の中でめちゃくちゃ回転してました。。

    • 7月26日
deleted user

逆子だと張りやすいらしく、わたしも一人目逆子と言われていた時毎回薬出されました!
が、張っている感覚もそんなに無かったし薬不安だったのでほとんど飲まず、34週ごろに逆子解消されてました。
張るなら飲んだほうがいいかもしれませんが…

  • s2

    s2

    やっぱりそうなんですね🥲
    かなり活発な子で張りもよく
    あったのでそれで回りにくくなってたのかな😅
    副作用出ないこと願って
    飲んでみます!ありがとうございます!!

    • 7月26日
deleted user

お腹が張っていたり窮屈だと、逆子から戻れないことがあるので、出来るだけお腹を緩めて広くしてあげて、逆子が治りやすくなるようにとの意味での張り止めですかね❓🤔

副反応はある人とない人がいますが、私は何もありませんでしたよ😄

  • s2

    s2

    副作用が怖くて中々飲めなくて…
    2、3日すれば治るよって言われたんですけど
    副作用出ないこと願って
    飲んでみます😭

    • 7月26日
あづ

私は逆子体操を指示された時に「張り止めを飲むと赤ちゃんが回りやすくなるから、薬を飲んでから逆子体操をするように」と処方されました😌

あとは陣痛が来たら緊急帝王切開になってしまうので、少しでも張りがある時は飲んで横になるようにと言われました💦

副作用は特に何もなかったです🤔

  • s2

    s2

    逆子になると処方される事があるんですね!
    2人目にして初期から色々と
    初めてなことばっかりで
    戸惑ってしまって🥲

    副作用出ないこと願って飲んでみます😭

    • 7月26日