※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

お宮参りの際、上の子は正装するか好きな服で行くか悩んでいます。

お宮参りのとき、上の子も正装した方がいいでしょうか?
上の子は、今イヤイヤ期のピークで最近は自分で選んだ気に入った服でないと着てくれません。
なので、フォーマルな服など用意してもイヤイヤして着てくれない気がします😭
お宮参りで神社に行く際は上の子も正装をするか、
それとも好きな服を着せて普段着で行くか
どっちがいいでしょうか?
ちなみに自分で選ばせるとアンパンマンのTシャツなどになります😅

コメント

🌈

うちは先日2人目のお宮参りがあり、上の子がイヤイヤ期です😂
なので正装!まではいかずおしゃれ着風なワンピースを着せていきました!タイミングを見計らって気分良く着替えさせました😂

むーさん

うちは、2人目のお宮参りの時は私服で行った気がするのですが
去年、3人目のお宮参りをした時は、
七五三参りも一緒にしたので
上の子も正装でした😊

はる

イヤイヤの時期でしたが、用意しておいた正装をノリノリで着てくれました😂
ネットで一緒に選びました!

瑛&璃mama

うちは上の子はスーツ着せました😊

deleted user

二人目のお宮参りの時、2歳半でイヤイヤピークでしたが、写真も撮りたかったのでヨイショで持ち上げまくって笑、今日しか着れないとかレア感つけて着て欲しかった正装着せました😂笑
でも意外に本人ノリノリで蝶ネクタイとかつけてましたよ👍