※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

新生児と3歳児の寝かしつけが大変で、悩んでいます。旦那が遅く帰宅し、1人で苦労しています。寝かしつけが長引いて困っています。他の方はどうしているのかな?

新生児と3歳児の寝かしつけが上手くいかなすぎて😥
毎晩憂鬱です…
旦那帰宅遅くて、1人でやるのめっちゃ大変💦
心折れる…😭😭😭

上は明日保育園だから早く寝かせたいのに、下が気になって全然寝ないし、下は寝たと思ったらすぐ起きる😢
私が下を抱っこすると上はヤキモチ妬いてグズる…

終わらない寝かしつけ…

みなさんどうやってるの??🥲🥲🥲

コメント

まぁ

やっぱりそうなるんですね💦
もうすぐ出産なので私もそうなるのが怖いです😭
回答じゃなくてすみません💦

  • m.k

    m.k

    ワンオペですか?😥
    結構大変です😭
    今も下の子を授乳してると上の子が ママこっちでねんねしてよー!
    と、叫んでます😂 
    何時に終わるのか…

    • 7月26日
  • まぁ

    まぁ

    ワンオペです😭
    寝かしつけ以外でもやっていけるか心配です💦

    • 7月26日
  • m.k

    m.k

    この前上がRSウイルスにかかった時は、本当に大変でした😭😭
    どちらかが病気になった時が大変かもです😥

    元気な時は可愛いんですけどね💕

    • 7月26日
  • まぁ

    まぁ

    病気になった時は大変ですね💦
    小さい時に自分も子供も熱出た時は2人とも何日か寝れなくて大変でした😂
    それが、子供2人となるともっと大変ですね💦
    先が思いやられます😭
    私は可愛いって思う余裕があるのかな😂

    • 7月26日
  • m.k

    m.k

    自分も体調崩してしまうのが1番辛いですね💦
    家族や周りの協力が無いと厳しいですよね😢

    上の子もヤキモチ妬いて大変ですが、いい子いい子するーと頭なでてくれたり、赤ちゃんにチューするとか言ったり、泣いてたら、
    ママ!赤ちゃん泣いてるよ!
    って教えてくれたり♥︎

    可愛いと思う瞬間はたくさんあると思います❣️❣️

    はじめは余裕ないですけど、慣れてきますよきっと🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう💕

    まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 7月26日
  • まぁ

    まぁ

    ほんとにそうです😭
    頼れるとこがあったら頼りたいぐらいです😭
    赤ちゃん返りですかね?
    上の子もまだ甘えたい時期なんでしょうね😊
    自分の子だと余裕できるかわかりませんが、m.kさんの話しを聞いてると可愛いですね☺️
    不安もあるけど、やっぱり楽しみです❤️
    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産みますね👶❤️

    • 7月26日
みー

私もそういう状況の時は
下の子はおっぱい咥えさせて
上の子は歌歌ったり
話しかけたりして
ヤキモチ忘れるように
気を紛らわせてます!笑

  • m.k

    m.k

    話しかけたら、大きなカブの歌を歌ってくれました笑
    そしてやっと上の子寝てくれました😭
    あとは下が覚醒してるので抱っこで頑張ります😣
    2人育児大変な事多くて挫折しそうです😂😂

    • 7月26日
  • みー

    みー

    お疲れ様です😭💦

    大きなカブ笑いました🤣❤️
    旦那と喧嘩してイライラしてましたが
    ほっこりしましたありがとうございます☺️❤️笑

    お互い頑張りましょうね!!😆⭐️

    • 7月26日
  • m.k

    m.k

    こちらこそありがとうございます😊❣️
    背中スイッチで何度か失敗しましたがやっっっと下の子寝てくれました😭😭
    で、今旦那帰宅!
    寝室に行こうとしてたけど、阻止しました😂笑

    うちも旦那と喧嘩は多いです笑

    はい( ´ ▽ ` )ノ
    頑張りましょーね💕

    • 7月26日
JIKI

めっっっちゃ大変ですよね💦
私も大変でした、、
とりあえず泣き叫ぶ下の子放置して上の子寝かしてました😂笑

今は、上の子のヤキモチも落ち着き、妹にオッパイあげて良いよ〜、抱っこして良いよ〜と言ってくれるようになりました(純粋に泣かれるとうるさくて眠れないって事を学習したみたいです😂笑)
今は下の子を授乳したり抱っこしたりしながら、上の子寝かしつけてます!
下の子は反町隆史さんのポイズンで寝てくれるようになりました😂笑
最初は勘弁して〜って思ってましたが、すぐにリズムが出来ると思います!!

  • m.k

    m.k

    下の子放置になりがちですよね😂
    ポイズン流行ってますよね!笑
    まだ試した事ないです!
    やってみたいと思います🙆‍♀️

    リズムが出来るまで頑張ります😭
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
🌈

ほぼ状況が同じです😂
私も初めは上を早く寝かせないと!とキリキリしてましたが最近はもう多少遅くなっても仕方ないか🙂
と思う様にしてます😂
どの道こっちが思った通りにはいかないのが子供ですからね〜😂
なので最近はどっちが早く寝させられそうかを見極めて早く寝そうな方から寝かしつけしてます!
どちらか寝たらもうこっちのもんや!と思いながら頑張ってます🥰

  • m.k

    m.k

    諦めも肝心ですね!😂
    たしかにいつかは寝るから…って感じに思ってたほうがこっちが気が楽になりますね!

    見極める能力を私も身につけたいです‼️
    頑張ります❣️

    • 7月26日