
上の子がベビーカーから降りて歩きたがる問題に悩んでいます。下の子を抱っこ紐で連れて行くとき、上の子が抱っこを求めたらどうしたらいいか不安です。横抱っこは可能ですか?どうすればいいでしょうか。
年子のママさん教えてください!
生後1ヶ月と1歳7ヶ月になる娘がいます。
上の子はスーパーなど買い物に行く時、ベビーカーに乗っててもお店の中では途中から降りて歩きたがります。
降ろすと途中で悪戯をするか、泣いて抱っこをせがんできます(ベビーカーには乗りません)
下の子が産まれ、そろそろ必要最低限の買い物に出掛けてみようと思っているのですが、下の子は抱っこ紐で上の子がベビーカーで買い物に行って上の子に抱っこを求められた時どうしたらいいのか分からず、不安しかありません…
そもそも抱っこ紐しながら体の前ではなく横に抱っことか出来るんでしょうか、、
お散歩も涼しい時間に行きたいですが、途中で抱っこを求められた時が不安です、、
年子ママさんどうされてますか…
- はじめてのママリ🔰(5歳2ヶ月)

へも
うちは生後1ヶ月から使えるAB型のベビーカーがあるので、とりあえずそれに下の子、上の子は抱っこ紐やヒップシートかなあと考えてます🧐
抱っこ!と言われたら交代できそうなら下の子をベビーカーに乗せかえたり…とかですかね😢多分そんな余裕なくて私なら我慢して〜って言っちゃうかもです😭💦あとはベビーカーに取り付けるステップみたいなのはどうかなあと今の段階で考えてます!

SHIRO
娘2人が1歳9ヶ月差で、状況が近いかと思ったので回答させていただきます。
我が家はジョイーの2人乗りベビーカーを買いました!生後3ヶ月位までは1人乗りと抱っこ紐だったので、上の子に抱っこをせがまれたら下の子をベビーカーに乗せるか、短時間ならそのまま抱っこしてました。横に抱っこ、意外といけます!笑
ちなみにうちは上の子が当時11〜12キロくらいでした。
-
SHIRO
途中で投稿してしまいました...
結果、3ヶ月の時に買った2人乗りベビーカー大活躍です!歩きたいと言ったら歩かせてあげられ、荷物も沢山積めるしで大助かりです。- 7月26日

やる気スイッチしりませんか?
ベビーカーにつけるステップ?検討しましたがダブルの昼寝になったらピンチだな〜って事で2人乗せベビーカー買いました✨めっちゃ助かってますし下の荷物入れも2人分入るので楽ちんできます笑
あとグズグズした時用に抱っこ紐も使ってます(*´∇`*)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
長女がベビーカー拒否で2回ひっくり返り落ちてるので諦め、長女をエルゴでオンブ、次女をビョルンで抱っこでした!
買い物だけでなく、幼稚園や習い事の送迎、基本日常このスタイルでした😂
これが一番物事がスムーズに進みました🙌
コメント