※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナのワクチンについてです。調べれば調べるほどよく分からなくなり…

コロナのワクチンについてです。調べれば調べるほどよく分からなくなります😭打った方がいいのか打たない方がいいのか。色々な情報に惑わされて本当に迷ってます。
私の住んでいる地域では、モデルナとファイザー今のところ選べる感じなのですが、皆さんならどちらを打ちますか?私はもう少しだけ様子見しようかなと思ってはいるのですが、打つとしたらどちらが良いんでしょう…
ファイザーの方が副反応は少ないけれど、死亡率が気になるし、モデルナの方がインド株にも効くようなこと書いてあるし、もうわけわからなくて💦
まずは主人の予約をしようと思っていて、どちらがいいか悩んでます。

コメント

㉑

私はモデルナ1回目を一昨日受けて来ました😭
私は、副作用の少ないファイザーを打ちたいなって思って居ましたが。
会社の関係で打っているため選べず。
会社の空気的にも、打ちたくないとは言えずに、流されるまま…って感じでした🥲
打った日は少し注射した所が痛み。
次の日には倦怠感。腕のだるさ、痛み。38度の発熱。頭痛がありました。
2日目、今日には、腕の痛み37.6度の発熱、頭痛です🥲
2回目の接種が怖くなって居るところです🥲
少しでもご参考にと思いました!

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    私も出産前は医療従事者だった為、その頃ならば当たり前に接種していたと思うのですが、今は専業主婦になり基本家族以外会う機会がない為、周りに摂取した方の意見を聞けずネットで調べてばかりで勝手に不安になり情報に惑わされている毎日です。
    抹茶さんの意見、参考にさせていただきます😣💦

• 7月26日
  • ㉑

いえいえ☺
    ちょっと聞いた話しではワクチンは半年?しか効き目がないって聞いてしまって。
    ここまで辛い思いして打つものだったの?とも思ってます😂
    本当かどうかは分かりませんが…🤨

• 7月26日

情報が多すぎてどれを拾えばいいのか分からなくなってきますよね💦

義務でも強制でもないので他人への配慮よりもご自分のへのリスクを考慮した上で打ちたいか打ちたくないかを決めた方が良いかと思います😌
私は打ちたくないので打ちませんが打たなければ生活への支障が出てくるようであれば2023年の治験が終了してから打とうかなと思います。

はじめてのママリ

コロナの保健所業務に携わった方から聞きましたが、40度の熱が一週間以上、嘔吐下痢、解熱剤効かない、咳で眠れない、方が多々いらっしゃるとのことです。
わたしも情報に惑わされてきましたが、その症状をきいて、打たなきゃ育児務まらんなと率直に思い、打たないリスクより現実的な生活保守の考えにかわりました。
わたしはワクチン選べないのでファイザー一択になります。