※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

来年の夏服は100サイズが良いでしょうか?2歳半〜3歳の子供の体型とサイズについて教えてください。

夏のセールで来年用の服を少し買っておこうと思っているんですが、買うなら今より何サイズあげたものを買うのが良いでしょうか?

今、1歳9ヶ月で体重は11kgくらいの標準体型です。
今は90cmを着せています。

プティマイン、アプレレクールで来年の夏服を買おうと思ってるんですが、来年のサイズは100でいけそうでしょうか?

2歳半〜3歳くらいのお子さんの体型とお洋服のサイズ教えてほしいです(^^)

コメント

ママリ

うちの3歳4ヶ月ムチムチ体型でプティマイン100〜110なので、来年は100で大丈夫だと思います☺️

ママリ

いま2歳半で88cm 12㎏です!
まだ90がぴったりな感じです🤗
100買っておいて、来年か再来年まで綺麗にとっておけるなら買っても良いかもしれませんね!

りり

3歳で12kgなので痩せ型なのかもしれませんが去年も今年も90cmでした!
体重的には去年から2kg増えたかな?くらいなのでこれから動いたりしてなかなか体重が増えないこともあるかもですよ😣
ちなみにご飯は大人と同じくらいかそれよりも食べます!(笑)
今は100cmだと大きすぎてあまり着せれないです💦

はじめてのママリ🔰

100でいいと思います!
3歳半の今100がジャストサイズで、110買うと少し大きいです。

deleted user

うちの娘は2歳7ヶ月、身長90センチ、体重14キロで100センチメインで着てます🙋‍♀️
1年前は81センチ、11キロで90メインで着てました😃
うちはポッチャリなのでブランド、メーカーによっては100センチだと身幅がキツくなってきて110センチを着てる物もあります⭐️
標準体型のお子さんなら来年は100センチで良さそうに思います😊

2児まま

2歳9ヶ月で今92cm13㎏で100着てます😊

うりぼう

皆様

コメントありがとうございました!
まとめてのお返事すみません💦

来年用は100で良さそうですね😊
100センチを購入しようと思います!
実は、勢い余って110を数枚購入してしまったんですが、それはフリマサイトに出品する決心もつきました笑

とても参考になりました♪ありがとうございました✨