※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞希
子育て・グッズ

家では息子が布パンツを拒否して泣いています。トイトレはほぼ成功していますが、布パンツを履いてくれません。どうしたらいいでしょうか。

トイトレ中の息子が布パンツを履いてくれません😭
保育園では布パンツを履いてトイレの練習してるんですが
家では「うさぎさんのおパンツがいい(メリーズの紙オムツ)」と言って
泣いて布パンツ拒否されます😱
おしっこウンチ出る時は自分から教えてくれるので
たまに失敗はしますが、ほぼトイレできちんと出来ます!
どうしたら布パンツを履いてくれるようになりますか😣?

コメント

もんしん

自分の好きな柄のパンツを一緒に買いに行ったらどうでしょうか?
我が家の息子はウルトラマンです💦
でも2枚しかないので、洗濯中は濡れてると説得して違うのはいてもらってます(笑)

  • 舞希

    舞希

    一緒に買いに行って4種類12枚あります😂
    自分で選んでもらって買ったんですけど履いてくれません😱

    • 7月26日
  • もんしん

    もんしん

    そんなにあるのに、拒否されるとつらいですね😱
    お兄ちゃんパンツかっこいい~とかめっちゃ誉めるとか、2枚の中から今日どっちする?と選ばせてみたりはどうでしょう😅

    • 7月26日
  • 舞希

    舞希

    そーなんです😭
    かっこいいーってめっちゃ褒めてあげても
    どっちがいい?って聞いても拒否されちゃって
    もう諦めモードです😢

    • 7月26日
  • もんしん

    もんしん

    早くオムツはずれてほしいですよね😢
    夏がチャンスですもんね✨
    今在庫のオムツを見せて、これでおしまい、無くなったら布パンツと説得するとかですかね💦
    かといって、夜は息子まだ紙パンツです。
    したりしなかったりなので、まだはずす勇気がないです。
    何かと悩みはつきものですが、頑張りましょうね✊

    • 7月26日
  • 舞希

    舞希

    オムツ代もバカにならないですからね😅
    夜はさすがにまだまだ難しそうです😔
    頑張りましょ!👍

    • 7月27日
あやか

お家でオムツでも失敗しないならいいんじゃないですかね??うちも幼稚園まで家ではオムツはいてましたよ😅でも、幼稚園行ったら普通にパンツはいて失敗した事ないですし💦

パンツはトイトレ用ですか?普通の布パンですか??トレパンは結構蒸れるみたいです!

  • 舞希

    舞希

    最近はオムツにおしっこしちゃうことも多いです😅

    普通の布パンツです!
    何が嫌か教えてくれなくて困ります😔

    • 7月26日
  • あやか

    あやか

    多分、保育園で頑張っているので甘えてるんでしょうね💦💦
    今だけと思ってオムツはかせてあげて。オムツがなくなる前にもうこれでオムツはなくなっちゃう。って言ったら理解してくれるかも知れません💦💦

    • 7月26日
  • 舞希

    舞希

    そーなんですかね😔
    それで履いてくれるならいいですけど😅

    • 7月26日
happyhappy

娘もたまに嫌がります😭
そういうときは、パンツのキャラクターに私がなりきって、
「今日は、キミのおしりを僕が守ってあげるからね!だから心配しないでね☺️👍🏻」とかって励ましまくって、気分を乗せて履かせます(笑)

  • 舞希

    舞希

    それいいですね!(笑)
    明日やってみます😆

    • 7月26日
  • happyhappy

    happyhappy

    ぜひ!!娘にはかなり効果的です!(笑)

    • 7月26日
  • 舞希

    舞希

    頑張ってなりきってみます👍

    • 7月26日
RRmama

オムツ隠してもうないよーって言ったらだめなんですか?☺️

うちは紙パンツ見せないようにしてます🤣

  • 舞希

    舞希

    その手がありますね!(笑)
    思いっきり見えるとこにあるので
    隠してみようと思います😆

    • 7月26日
  • RRmama

    RRmama

    紙おむつも布パンツも嫌だ!と言ったら、ノーパンで過ごさせてます🤣

    そうするとカーズ履く!!と言い始めるので🤣

    • 7月26日
  • 舞希

    舞希

    ノーパンにする?って聞いてみたら
    やっぱりうさぎさんのおパンツがいいって言われちゃいました😅

    履くって言うのが布パンツだといいですけどね😂

    • 7月26日
  • RRmama

    RRmama

    布パンツしかないと思ってるので布パンツのキャラクターしか言ってこないですよ🤣

    1歳くらい違うと騙すのも難しくなってきますかね💦うちまだ1歳なので騙せるのもあるかもと今思いました笑

    • 7月26日
  • 舞希

    舞希

    そーなんですね(笑)

    頑張って騙してみます(笑)

    • 7月26日