※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作りおやつを作っている方へ。現在はドーナツ、マフィン、チョコバナナを作っていますが、他に簡単にできるおやつはありますか?

手作りおやつ作ってるかた。

よかったら、3つくらい何作ってるか教えてください!

いまは、
ドーナツ、マフィン、チョコバナナ
ばかりなのですが、
ほかになにか簡単にできるもの
ありますか🤔

コメント

きき

白玉だんご(みたらし、きなこ、フルーツポンチなど)

型抜きクッキー

クレープなど

子どもと一緒に作っています🥰

ままり

バナナやかぼちゃの米粉蒸しパン
カルピスゼリー
マカロニきなこ
とか作ります😊

豆腐アイス、バナナパウンドケーキ、クッキー、蒸しパン、蒸しパンを応用した肉まんやあんまん、牛乳寒天、ゼリー、フレンチトースト、ウインナーパンなど作ってます!

べき

プリン、みたらし団子、フルーチェ
を最近息子と一緒に作りました。
フルーチェは作ったと言えるのか(笑)って感じですが思い立ってすぐ作れて食べられるという面では最高に良かったです😅

ちまこーい

マシュマロでババロア
ミニどら焼き(挟むのをあんこだけじゃなくジャムとか生クリームにする)
凍らせた果物で即席アイスです😊

m

蒸しパン、パウンドケーキ、マフィン、かんてんぱばなどの粉にお湯混ぜて固めるだけで出来るプリン、ホットケーキ、牛乳か豆乳プラス冷凍したバナナでバナナシェイク的なのも作ってます🥰
パウンドケーキやマフィンは、バナナだったりさつまいもだったりかぼちゃ、人参など家にある食材で味変して結構な頻度で作ってます🤣