※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の離乳食に使った人参に黒い斑点があり、破棄することに。他の野菜も捨てた方がいいでしょうか。

至急お願いします!
子供の離乳食ストックを炊飯器で作っていたのですが
とくに見た目は変わりなかった人参が
切ってみると黒い斑点がありました💦

人参は皮を剥いて丸ごとほりこんだため
調理前からあるかどうかわかりません💦
人参は今日買ったものです。

この人参は流石に子供に食べさす気がおきず破棄しますが
この人参と一緒に炊飯器をした野菜も捨てた方がいいですかね💦

コメント

もんち

人参ってこういうもんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はちょっと出会った事がなかったです😭💦

    • 7月26日
okome

詳しくないので写真見て「これだ!」とは言えませんが、人参の黒い点々はポリフェノールの酸化かカビらしいです。
前者なら食べても大丈夫(風味落ちてるだけ)、後者なら食べない。

たぶんポリフェノールだと思いますが、私は他の野菜も離乳食は念のため避けて、大人用で出しちゃうと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    当日の野菜でもこんなことあるのですねショックです💦
    私自身現物見ても分からなかったので全て破棄することにしました😭

    • 7月26日
  • okome

    okome

    🥕病気じゃなければ、割ってからしかわからない状態のやつは検品弾かれないですしね😂

    白菜の黒い点々もポリフェノールらしいですが、見た目、食べて大丈夫?って不安になりますよね😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白菜!あれと同じなのですね😲
    白菜も思わず外してしまいます💦
    外しすぎて殆ど食べるとこなくなったりしますよね🤣

    • 7月26日
  • okome

    okome


    そうみたいです!
    黒いのとか避けまくると、不器用な人が包丁で剥いたじゃがいもみたいになりますよね😂
    でも、不安なまま口にするよりはマシです(๑•̀ㅂ•́)و

    • 7月27日